※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市販のベビーフードより手作り離乳食が子どもの健康に良いでしょうか?市販品も考慮しています。

やはり離乳食は市販のベビーフードより、一から手作りしてあげたほうが子どもの健康面などにはいいのでしょうか?

今は市販のものもいろいろ考えられて作られてるとは思いますが、、

コメント

mamari.

ベビーフードも衛生面は良いと言われてますし、健康面も手作りと変わらないと思います☺️
私は手作りでしてますが、手作りした方が安く済むのと離乳食が出来た時の達成感の為でしかないです😂✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり経済的には手作りの方が安く済みますよね!たまに市販のものに頼ってしまいたい時もあるので、バランスみてあげようと思います!

• 2月15日
くーちゃん

私は上の子がまったく食べない子だったので手作り心が折れてベビーフードめっちゃあげてました。二人目もずっとベビーフードです。栄養も赤ちゃんのうちは母乳やミルクあげてることが多いのであまり気にしたことないですよ!

みかん

上の子はベビーフードも手作りも全く食べてくれなかったので
食べるならなんでもいいです笑

個人的にはベビーフードの方が色々入っていて美味しく出来てるし栄養のバランスも考えやすいかなと思ってます!

めたぼれおん

私は市販のベビーフードの方が栄養バランスも衛生面もいいのでいいのかなと思います😊お出かけにも持って行けて便利ですよね🍀
私も気にしてついつい手作りであげていたら娘が全くベビーフード食べてくれなくて色々困りました😅