※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降の雛人形について、予算の制約や名前旗の有無など悩んでいます。三姉妹になる予定で、皆さんはどうされていますか?

女のお子さんが2人以上いる方に質問です。
雛人形は2人目以降どうされましたか?

2人目も雛人形を予算30,000円でと思っていたのですが、思わぬ出費でそこまで出せなさそうな気がします💧
1人目に名前旗を作ってあげたので、2人目にも作ってあげないと名前がないのは可哀想かなと思ったりも...

皆さんは2人目以降の雛人形どうされているのでしょうか?

ちなみに3人目妊娠中で、三姉妹になりそうです。

コメント

上の子にも下の子にも雛人形ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉も四姉妹ですが雛人形なかったと言ってました!なくてもみんな健康に育ったしって言ってます😃
    雛人形も気持ちですよね💦
    2人目にはなくてもいいかなと思ってきました!
    ありがとうございます‼️

• 2月15日
KURH

三姉妹がいますが、雛人形は1セットだけです。名前旗だけ3つあります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり名前旗はそれぞれあった方がいいですよね😓
    名前旗もいい値段するし、雛人形なしも検討しようかと思います💦
    ありがとうございます!

• 2月15日
もちぱく

男の子二人バージョンなんですが、下の子には名前旗だけにします!カブトと鯉のぼりは二人で一つで十分だと思って😁たくさん出すのも毎年大変ですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいくつもあると大変ですよね💧
    名前旗もいい値段するし、うちもお雛様は一つにしようかなと思ってきました💦
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 2月15日
ぽんぽこ

雛人形買いにいったときに販売員さんが姉妹の妹のほうで、姉は雛人形、自分は名前旗だけでした~って言ってましたよ。姉妹あるあるなんですよ~って言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!雛人形の専門店では、雛人形は子供の身代わり?厄を払うから1人に1組は用意してあげてって言われました💧
    でも一家に1組のところも多いですね!
    もう少し考えます!

• 2月15日
もふもふ

私のお下がりの雛人形を2人で使ってもらう感じです!

みかん

2人目も上の子と同じ作家さんのを私の母に買ってもらいました
それぞれ30万程です(--;)

私のを祖母が買ってくれて
そのお弟子さんが作られた人形なので効果ですが母娘、姉妹雛として飾ります(^^)

それぞれ一生持ち歩くので
値段は関係なく小さくてもあるといいかなと思います!

きゅーぴー

名前旗だけ作りました😌✨

はじめてのママリ🔰

名前旗、小さい玄関に飾れるサイズのやつなら通販で安くでたくさんいいのありますよ💗

えがちゃん

三姉妹にそれぞれ買ってもらいました!

sママ

上の子のも下の子のも雛人形と名前旗がそれぞれあります!
自分のがあるとやっぱり嬉しいようで飾るとニコニコ眺めてます😆
3人目妊娠中ですが、もし女の子だったらもう一つ増やす予定です😊
旦那が行事を大事にしたい人なので迷わず2人目のも買っていました笑

きむはる

上の子の時に雛人形を私の母に買ってもらいました。
下の子が生まれた時に母から雛人形どうする❔と言われましたが、いいのを買ってもらったので雛人形はいいよと伝えたら下の子にはつるし飾りと名前旗(上の子の分も)をもらいました。