※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてら
お出かけ

結婚式の子供ゲストについてです!コロナで延期になっていた結婚式を今月…

結婚式の子供ゲストについてです!
コロナで延期になっていた結婚式を今月する予定で、
甥っ子(2歳半と1歳半)が参列してくれます。
彼らの席札をどうしようかな~と考えていて
式場のご飯も注文しているし、コロナもあるので
市販のウエットティッシュに、名前入りのおしりふきの蓋をオーダーしてつけようか?と考えています。
2歳半のもうおむつが取れかけている子に、おしりふきの蓋はナシでしょうか?
ウェットティッシュにも使えるので別にありですか??
暇つぶし用にお菓子と水で描ける塗り絵?みたいなのを用意する予定ですが、他に何か用意があったらいいなと思うものはありますか??
うちの子はまだ小さいので想像がつかなくて…😵
よろしくおねがいします!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の席札で良いのではないでしょうか?
個人的には名前入りのおしりふきの蓋は要らないです💦
外で使うにも最近変な人も多いので名前知られたくないですし。
お菓子は甥っ子の親さんの意向やアレルギーもあると思うのでなくていいと思います。塗り絵は嬉しいです!もちろん1つずつあるとケンカにならなくていいです。😅
基本は甥っ子の親さんが準備していかれると思うので、席の位置を外に出やすいところにするとかそういう配慮だけでも十分だと思います☺️

• さてら

さてら

なるほど、そうですね!!
    名前を知られるリスクについて今まで考えたことなかったですが怖いですね💦
    誘拐にも繋がりかねないですもんね…😱
    お菓子についてもありがとうございます!
    席札は大人がマスクケース席札なので、ちょっと可愛く手書きしてみるなど考えてみます😊
    とても参考になります!

• 2月15日
ささまる

私が結婚式をしたときに、子供の参加(0歳~年長さんまで)が多かったので各席におしりふきとおもちゃとお菓子を置きました🎶
おしりふきは、せっかくおしゃれして来てくれたので手が汚れたりしたらすぐに拭けるかな?と思い置いたんですが、意外と好評でしたよ✨
おもちゃは飽きてら遊べるし、式場のごはんもいつもと違うものなので思ったよりも食べれない事もありますし、月数のあったものを用意してみました🍪

• さてら

さてら

ありがとうございます!
    おしりふきはお手拭き代わりに置くようにします♪
    ちなみにどんなおやつを準備されたか覚えてらっしゃいますか?💦

• 2月15日
  • ささまる

ささまる

0歳、1歳児さんには各年齢にあったお菓子(○○ヶ月からと書いてあるお菓子)を、2歳以上にはクッキーやおせんべい、チョコなど年齢的に問題ないものを置いておきましたよ🎶
    お菓子も玩具も高いものではなく500円以内でおさめた気がします🤔なので1人1,000円以内ですかね🤔

• 2月15日
  • さてら

さてら

ありがとうございます!参考になります♡
    西松屋にリサーチに行ってきます!
    甥っ子なので、お菓子を積極的に普段食べてるかも主人から義母に聞いてもらいます♪

• 2月15日
  • ささまる

ささまる

アレルギーに関しては、招待状が送り返されたら分かると思うんでそこだけ注意ですかね🤔
    お菓子をあげてるなら、いつも食べてる物とか置いてあるといいかもしれないです🎶
    玩具も意外と家に帰ったからも遊んでくれてるようで、親からも「思い出の品になったよ~」と言って貰えて嬉しかったです🥺❤️
    素敵な結婚式になりますように✨

• 2月15日