※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
サプリ・健康

トキクロルカプセル250mgを病院で処方されましたがネットには授乳中は避…

トキクロルカプセル250mgを病院で処方されましたがネットには授乳中は避けることが望ましい、どうしても飲む場合は授乳を中止させる、ヒト母乳中に移行することが報告されていると記載されていました

こういう風に書いてあっても処方される薬って他にもあると思いますが同じように書いてあるものでも飲んだ方いますか?

お恥ずかしい質問ですみません
先生には授乳中とは伝えましたがどうしても不安になってしまい🥲

コメント

イチカワ

授乳期 薬
で検索すると出てくる、国立成育医療研究センターのページを参考にしています!
薬の注意事項にはだいたい、飲むなら母乳お休みと書かれてますもんね😅

• まー

まー

検索してみましたがこの薬は記載されてませんでした💦
    病院に授乳中と伝えて処方された薬でもここに載ってなければ飲むの避けてました😣?

• 2月15日
  • イチカワ

イチカワ

載ってませんか😭
    ならば一応、飲むならおっぱいお休みします。。

• 2月15日
  • まー

まー

夜の授乳後飲んで6時間あけるかたちでも大丈夫だと思われますか😭?
    質問ばかりすみません💦

• 2月15日
  • イチカワ

イチカワ

うーん、あくまでも私ならですが、、
    アルコールでも飲んだら12時間あけて母乳捨てれば大丈夫らしいので、私ならそのぐらいあけます!なので一回はミルクや離乳食挟みますね💦

• 2月15日

薬剤師です。
飲めますよ、授乳中でも。
ちなみに、トキクロルはジェネリックなので成分名のセファクロル、もしくは先発品のケフラールで検索したら国立成育医療研究センターでも載ってましたよ!

退会ユーザー

授乳を中止〜とかの文はメーカーが責任を持てないのでだいたいの薬に記載あります。
    なので、医師の指示に従ったらいいかと思いますよ☺️不安ならもらう時に薬剤師にも確認してください✨

• 2月15日
  • まー

まー

薬剤師さんからのコメントすごく助かりました、今自分でも確認したら記載されてました!!
    婦人科で貰ったので薬剤師さんではなく受付の人に薬もらって確認出来なかったので本当助かりました!!ありがとうございます😭💓

• 2月15日

退会ユーザー

そうだったのですね、それだと確認できなくて不安でしたね😭

お役に立てたのであれば、良かったです😊
    お大事になさってください!

• 2月15日