※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

早産の可能性あり、張りはあるが痛みはない。子宮口1cm、子宮頚管短い。看護婦さんは出産まで3時間と予測。息子はまだ出てこない。

切迫早産だったから早く生まれるね
おっきいから予定日まではおいとけないね

なーんて言われて後予定日まで10日(笑)

子宮口は柔らかいし1cm 子宮頚管の長さはもうほぼ無し

レボスパ注射したりジンクス試したりしたし
張りはNSTで陣痛並にあるし
看護婦さんには「この張り+痛みがあったら
あと三時間後には産まれてるよー!と
言ってあげれるレベルだよ」

と言われますがまーったく痛くもなく(笑)

出てくるつもりないのか息子よ ( ゚∀ ゚)

コメント

ぶひひ

私も同じ状況でした!
切迫早産だったし、大きめだったし。
結局、焼肉とオロナミンとスクワット全てを試した翌日の38週6日で出産しましたー

切迫早産だからといって、わからないもんです(;^_^A

  • まるこ

    まるこ


    38週で3200g超えなので
    子宮口柔らかくする注射を打って
    それでもダメなら段階踏みつつ
    促進剤って言われました( °_° )💔

    でも切迫早産の人はお産の進みが
    早いって聞きます( ・ㅂ・) ̑̑!!

    生理痛がもともとないので痛みも
    よくわからず(笑)ぶひひさんは
    おしるしとかありましたか?
    それとも急に陣痛でした?( °_° )

    • 8月16日
  • ぶひひ

    ぶひひ

    たしかに、お産の進みは早かった!初産でしたが、6時間のスピードでした。

    私も生理痛がもともとないので、痛みわかるかなーって思ってたのですが、確かに最初の軽いうちはわからないかもですが、絶対にそのうちわかります!!
    私はいきなり陣痛でした。しかも、気づいたときにはすでに3~5分間隔でした。

    • 8月16日
  • まるこ

    まるこ


    それを希望に頑張ります(笑)

    いきなり陣痛ですか…
    私は三日前から便が固くなって
    出てなくてマグミット6錠+下剤
    使ってるんですけどそれでも出ず

    夜中に冷や汗のでるほどの
    腹痛で目が覚めても便はでず…

    痛みがある時に看護婦さんに
    お腹を触ってもらうと
    張ってるね前駆陣痛かなと言われますが
    私からしたら便痛で(笑)

    本当に陣痛気付くのか不安です。

    • 8月16日
ぶひひ

陣痛、絶対に気づくので大丈夫です!あの痛みに気付かない人はいないはず!!

便秘の腹痛ってツラいですよね……私も便秘ぎみでしたが、お恥ずかしいのですが、実は分娩でいきんだときに出ちゃいました💦

  • まるこ

    まるこ


    まだ痛みがわからない=陣痛ではない
    って事ですよね_(-ω-`_)⌒)_
    怖い怖い言いまくってたけど
    産まないと病院から帰れないので
    陣痛こいー!!って感じです(笑)

    分娩中出ちゃうのってたぶん
    みなさんそうだと…私の母も
    うんこなんか気にしてられなかった!
    と言っていました(笑)

    • 8月16日
  • ぶひひ

    ぶひひ

    確かに(笑)
    気にしてられませんでした(笑)

    • 8月16日
JUNHINA

私、切迫で二ヶ月半入院して、退院の翌週には生まれるかな~って言われてたのに!
生まれたの予定日2日後でした😅入院中は点滴MAXまで、更に軽い陣痛もあるくらい張りまくってたのに、35週で退院したとたん全く張らなくなりましたww

そして、分娩時間18時間という初産では至って平均でした。

  • まるこ

    まるこ


    なかなか赤ちゃんのタイミングって
    よくわからないですよね(笑)
    あの切迫早産の入院はなんだったんだ!!
    ってくらい音沙汰無しです ( ・ㅂ・) ̑̑

    流石に陣痛こなさすぎて先生が
    焦ってきてるので徐々に
    子宮口柔らかくする薬などを
    試してます(笑)

    35週で退院できたんですね!!
    私は37週でした( °_° )

    • 8月16日