※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

食べ物も飲み物も気持ち悪くて、水分を取るのが困難です。同じ症状の方いますか?果物ジュース以外で何かおすすめありますか?

いまつわりで食べ物は一切食べられないのですが、
飲み物もなに飲んでも後から口の中?ノド?が気持ち悪くて吐き気が倍増します😭

果物100%ジュースが唯一飲めてるのですが、何味を飲んでも後味気持ち悪くて、飲むのも嫌になってきてます😭
でも水分とるために飲まなきゃだし😭

同じ理由で飴やグミもダメです😭

同じ方いませんか?😭
何飲んでますかー?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭😭

私はつわりの時期に唯一飲めたのがミチョというお酢を水で割って飲む飲み物でした!

でも、糖分が気になってかなり薄くして氷入れて飲んでました😂

  • まま

    まま

    ミチョここでもよく見かけます😣💡
    後味もさっぱりしますか?😢

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後味さっぱりしてます!

    試してみてください☺️

    • 2月15日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😭

    • 2月15日
ノンタン

グレープフルーツジュースは
無性に欲しくなりました😭

  • まま

    まま

    グレープフルーツジュースにもお世話になってます😭✨

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

レモン風味の炭酸水飲んでました!

  • まま

    まま

    なぜか果物でもレモンだけいまダメで…😭💦
    もともと好きなのでつわり終わったら飲みます😢✨

    • 2月15日
ままままり

味がない炭酸水飲んでます!
もともとは苦手だったけど、何飲んでも後味が嫌で、、つわり中オススメって見たので試してみたらすごく良かったです!
あとはお白湯飲んでます!
ツライですよね。。
頑張りましょう😭

  • まま

    まま

    わたしももともと味のない炭酸キライなのですが…
    いまなら飲めるかな😢

    • 2月15日
ゆゆ

私は白湯飲んでました。味のあるものだと余計吐き気がしちゃってたので…
つらいですよね😭😭

  • まま

    まま

    やっぱり味のないものがいいですかねー😢

    • 2月15日
おぽん子ちゃん

私はカルピスなら飲めました〜😊
糖分が気になったり、濃いと口に残るので、少し薄めにして飲んでました👍

でも白いノーマルなカルピスのみで、ブドウとかマンゴーとか味付きのやつはダメでした〜💦

  • まま

    まま

    カルピス、つわり当初飲んでみてなんとか飲めてました!
    確かに薄めたら良さそうです✨やってみます😊❗️

    • 2月15日
はじめてのママリ

朝はカフェオレも気持ち悪くてノンカフェインのフルーツティーとかローズヒップティーを飲んでました!
あとは炭酸のレモンジュースもたまに買い物した時に買ってました。あとは野菜ジュースですかね…
コープの子供用のパックジュース飲んだらめちゃくちゃ美味しくて、成分みたらうめも入ってたので梅ジュース探しましたが身近にはあまりなく、結局野菜ジュースかみかん食べたりしてました。

  • まま

    まま

    たしかに子供用のジュース美味しそうですよね😳✨
    娘のを拝借しようかな…

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、一度飲んでみて下さい^_^

    • 2月15日