※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

保育園の入園式でブラックのスーツを着る予定ですが、コサージュは必要でしょうか?母には華やかさが足りないと言われましたが、他のスーツは似合わないので悩んでいます。パンプスはベージュを予定しています。

保育園の入園式なのですが、写真ようなブラックのスーツにする予定なのですがコサージュって必要なのでしょうか?
母に見せたらリクルートスーツみたいで華やかさが足りないと言われましたが、ザ!入園式!みたいなパステルのツイードのスーツが絶対似合わないので・・・。
それにメインは娘ですし😭‼︎
パンプスはベージュ予定です。

コメント

ひろ

確かにリクルートっぽいので、ブラウスを写真より華やかなものにしたらいいのかな?と思います。
保育園だと仕事用のスーツで来る方もいっぱいいるみたいなので、あまり気にしなくてもいいのかな?とも思いますが🥰

空色のーと

コサージュか、パールのネックレス付けると華やかになりますよ😊あとはブラウスですね!

確かにこのお写真のままですと、入学式感がなく、娘さん主役といえど、手抜き感(?)が感じられます💦

ママリ

ちょうど雑誌のveryでセレモニーコーデの特集見てましたけど、結構黒がメインでクールなのが流行ってるんだなーって思いました!
ほんとこんな感じでしたよ!

私は好きです❤️

コサージュがあんまり好きではないので、他の方の言うとおり、パールのネックレスなど少し足したらいいかもですね😊

まめまま

みなさんコメントありがとうございます!
写真のインナーはシャツですが私はハイネックのブラウスを着る予定です✨

コサージュなしでピアスとネックレスだけ華やかにしてみます(^^)ありがとうございました✨