※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を拒否する赤ちゃんに悩んでいます。母乳が足りなくて混合育児にしているけど、母乳をやめるべきか悩んでいます。母乳増えないのは自分のせいだと感じて辛いです。同じ経験の方、いますか?

母乳の出がわるくミルク寄りの混合で育てていますが最近哺乳瓶拒否がはじまってしまいました。
ぺっとされたり舌で押し返されたり口に入れると暴れたりします。でも最終的に怒りながらいやいや飲んでいます。
母乳はスケールで測ると母乳は20〜40ほどしか飲めていなく足りてないのは明らかなので完母にするのは難しいです💦入院中にじむほどしかでなくマッサージ行ったり頻回授乳してその程度です、、心が折れかけて助産師さんに相談してもうこの先もがっつり混合でいこう!少しでも出るうちは母乳のませよう!と思っていた矢先この拒否がはじまりました。
このまま完全拒否になってしまう前に微々たる母乳をやめてしまった方がいいのかなと悩んでいます
でも一生懸命吸ってる姿がかわいくてこのまま辞めてしまうのもなんか寂しくて、、でも必要な栄養がとれなくなったらと思うとそれは私の勝手かな、これだけ母乳増えないのは私の頑張りが足りなかったせいだな、とか一日中永遠と考えてしまいます。辛いです。同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

mama

うちも1人目は母乳の出が悪く、ミルクよりの混合でした😊
読んでいた感じ、乳頭混乱が始まっているのにな?と思いました!

哺乳瓶の乳首は何を使っていますか?
母乳相談室というのを使うと乳頭混乱を抑えられますし、オススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いま母乳実感を使っています!調べてみたら相談室の方でてきました!試してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月15日
  • mama

mama

どんなに頑張っても増えないパターンもあるかと思います😭
    1人目、桶谷式に通い、頻回授乳し、母乳の出が良くなる飲み物食べ物を積極的に摂取しましたがそれでも…でした😅
    ママのが頑張りの不足のせいではないと思うので気を落とさないでくださいね😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    周りはみんな母乳の子ばかりでみんな良かれと思って母乳のアドバイスくれたりするのですが正直それすらもう苦痛で、、😢
    やっぱりどれだけ頑張っても出ないこともありますよね😣

• 2月15日
  • mama

mama

母乳が出にくい人同士じゃないと分からないツラさもありますよね😭
    1人目で自分なりにいっぱい頑張ったからか、2人目は産後からだいぶ母乳の出が良かったです😊
    桶谷式の先生にも、出ない人は子どもが増える毎に母乳の出が良くなるから、1人目は開拓者なんだよ〜って言われました😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳
    全く出ないところから多少でも出るようになりましたしたしかに開拓者ですね😂
    2人目あるかわからないけど希望もてました😊✨

• 2月15日