※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り出産先の病院で妊婦健診が始まります。上の子と実母を連れて行くべきか、実母に家で子守りしてもらうべきか悩んでいます。産院では上の子の付き添いがOKです。

里帰り出産先の病院で妊婦健診が始まります。

実母と子供は家で留守番してて欲しかったのに
実母が面倒見る自信無いなぁと言って
一緒に行きたそうにしてます…
(上の子はまだ私が居ないと泣くことあります)

皆さんなら、上の子と実母も連れて行きますか?😓
それとも実母になんとか頑張って家で子守りしてもらいますか?😓

ちなみに産院は、上の子の付き添いもOKとされてます。

コメント

里帰りということは、出産後の入院中はお母様がお子さんをみていてくれるのですか?そうであれば練習も兼ねてお留守番していてもらいます😊付き添いOKの病院でも、患者さんの中には気にされる方もいると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし切迫で入院になるとかになったら、実家に子供預ける形になります😣

• 2月15日
きりん

私はコロナ前でしたが、一緒に行きました😁
でも、おもちゃ持っていったり、売店で絵本とか買ったりして、ロビーとかで待っててもらったりしました!
思い通りの時間で終わらないこともあるので、お互いに負担はかかるかもしれないですが…。。

実兄に車で送迎してもらいました。

2人目のときは、切迫早産で喜寿の母と独身の実兄に、当時3歳の娘を3ヶ月間預かってもらってました。
公園で一緒に走り回って遊べないので、デパートとかに連れて行ってもらっていたので、娘もばぁばのお家でお留守番よりも、一緒の方が母の負担が減ったので。

このご時世もありますが、イヤイヤ期気味の子をたった3時間でも長く感じると思いますよ😅💦

ただ、一緒に里帰りしてるなら、少しずつ慣れてもらうのもありだとは思います。検診前に行けるなら体慣らしのためにスーパーとかに1人で行って、子供預かる練習はした方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になると、NSTでしたっけ…モニターをつけるやつ🤔あれで時間かかったりしますよね(´;ω;`)

ほんとうに今まさにイヤイヤ期で…しかも後追いなのか、私が入浴中に有り得ない程のギャン泣きで母も参ってます😭これはお風呂だけだと願いたいですが…。父は子供がギャン泣きの時は知らんぷりなのでそれも腹立ちます(いきなり愚痴すみません💦笑)

• 2月15日
  • きりん

きりん

いえいえ😂
    たぶん、赤ちゃんがいるのを察して余計でしょうね😅💦
    だっこも体調によってはできないこともあるし。
    私たちでさえ3年前のことでも、すでに忘れかけてることもあるから、何十年も前のことだと余計ですよね💦
    お父様にとっては、🔰さんが赤ちゃんの頃のイヤイヤ期のことなんて覚えてないだろうし。
    次女もパパイヤイヤ期なので、私が居ないときとか、すぐに行けないときとかは、パパで諦めますが、駄目なときは本当に駄目ですよね💦
    イヤイヤスイッチ入るタイミングが掴めてくると、先回りして対処法見つかってくるので、ばあばたちでも大丈夫になると良いですね😄

• 2月15日