※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

久留米大学病院での分娩経験者に質問です。病院の雰囲気や部屋のことを教えてください。

久留米大学病院で分娩された方に質問です!

2人目妊娠中で血液検査で不規則抗体の抗E抗体が出てしまい、久留米大学病院に転院となりました。
大学病院には行ったことがなくどのような感じなのかも想像がつきません( .. )
大きな病院は対応が冷たかったりご飯が美味しくないというようなイメージが強いのですがどうなのでしょうか😭?
部屋も大部屋しかないのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

胡桃

2年前のことなので、今がどうかは分かりませんが、助産師さん達は優しかったですよ💕
先生も優しかったです💕
ご飯は…あまり期待しない方が良いかと…😣
部屋は個室希望できますよ✨9000円位と1万2000円位だったかな?
空いてたら入れるみたいです✨

• かなこ

かなこ

ありがとうございます😭!
    助産師さんと先生、優しいのですね🥺少し安心しました!
    やっぱりご飯はそうですよね😩(笑)
    1泊の値段ですか😳?

あと産後何日で母子同室になりましたか🤔?
    キツい時は預けやすいですか🥺?

• 2月15日
  • 胡桃

胡桃

私が医大でしか産んだことがなく、他と比べられないので、その点はご了承下さい😣
    お部屋は1泊の値段だと思います✨
    大部屋が2千円?位だったかと✨
    入院してすぐはMFICUってところに2週間位いたんですけど、そこは個室、大部屋両方ありますが無料だったかと✨
    医大は母子同室は個室だと夜間もいーけど、大部屋は部屋に一緒にいれる時間は決まってました!
    その時間になったら新生児室にお預けに行って、OKの時間になったら、また迎えに行ってました✨
    でも、全然普通に預かってくれますよ✨
    預けにくいなんて、微塵も思いませんでした🤣
    預けてる人めちゃめちゃいましたよ✨

• 2月15日
  • かなこ

かなこ

すみません、MFICUというのが分からず調べました😔
    大変な出産だったのかなと思って💦本当にお疲れ様です😭

なるほど🤔
    個室だと個人の産院よりお高めなんですね🤔そこは主人と相談して決めます!
    友達は県外の総合病院で産んだんですが看護師さんの圧が凄くて預けたいと言えない雰囲気だったみたいで😩
    久留米医大はそうじゃないみたいで安心しました😭

• 2月15日
  • 胡桃

胡桃

どんな妊婦さんも入院してすぐはMFICUのような気がしてます😣
    きっと病院側の加算の関係じゃないかと…
    個室は北側と南側で値段が違いました✨
    あと一つ思い出したのが、産後病棟の移動があるかもしれません!
    産科病棟がいっぱいになったら、隣の婦人科病棟への移動もあります😖
    授乳の時間になると歩いて新生児室へ行ってました笑
    夜間も授乳する場合は、もちろん夜中も😫
    でも、夜寝たい時は次は飛ばしますみたいな感じで申告しとくと起こされません笑

• 2月15日
  • かなこ

かなこ

そうなんですね😳!
    知らなかったです!

わ、そうなんですね🥺
    産後歩いて新生児室までって大変そうですね😭
    覚悟しておきます!(笑)

• 2月16日
ママリ

友達がそこで出産しました!
ご飯は産婦人科ほどの豪華さはないもののまずいって話はきいてないです!
大部屋と個室を両方つかってました!
空いてたら個室もいけるとおもいます!
唯一嫌だったのは研修の看護師?がついてきていろいろみられるのがいやだったみたいです(笑)

• かなこ

かなこ

なるほどですね🥺
    やっぱりご飯は期待しない方がいいですね(笑)

あー、研修生😂
    大学病院だから仕方ないのかもしれないですね😩

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

友達は帝王切開で輸血用の血を取るためか一ヶ月前から入院してて17万
    場所は違いますがマリアで緊急帝王切開した友達は手出し3万だったか、、3万戻ってきたか、どっちか話してた記憶がいります😳
    産院よりはそんなにお金かからないイメージです!

• 2月15日
  • かなこ

かなこ

なるほどですね🤔
    たしかに産院よりはお金かからなそうですね!
    ありがとうございます🥺

• 2月16日
ELMON

久留米大学にて3回帝王切開しました😊
先生も看護師さんも優しいです✨
部屋は4人部屋と南側個室、北側個室とあり上の方が言われてある金額ですが10%の消費税かかるので9,900円とかでした😂
ご飯は普通ですがバランスとれて美味しいです❗
夜間は個室のみ24時間大丈夫ですが私は個室でしたが夜預かってもらって授乳の時間のみ呼んでもらってました☺️
きつかったら一回ミルク飲ませてもらってまた次の授乳からとか言えますよ🎵

• かなこ

かなこ

やっぱり少し個室はお高めな感じなんですね🤔

預けて休めるのはありがたいですね🥺
    詳しくありがとうございます!

• 2月16日
ちい

娘を12月に医大で出産しました。
先生や助産師さん達は皆さん優しい方が多かったです!
私は大部屋でしたがたしか6-22時まで母子同室ですがきつかったら言えば預かってくれます。オムツや授乳の時間が来たら声をかけてくれました。
個室は24時間母子同室みたいですが、こちらも預かってくれます。個室が空いてなかったら婦人科の病棟に移動もあります💦
ご飯は普通です、豪華ではないですが不味くはなかったです!

• かなこ

かなこ

ご出産おめでとうございます!

先生方が優しいのはとても嬉しいです🥺
    預けやすいのは助かりますね☺️
    大部屋ってどんな感じでしたか😳?同室の方と仲良くなれたりとかするんでしょうか🥺

• 2月16日
  • ちい

ちい

ありがとうございます😊! 
    今はコロナで中々ママさん同士のお話はできなかったです💦みんなカーテン閉めてましたね💦 
    荷物置き場所が狭いので、置き場所に困りました😱😱
    授乳室もみんな間隔空けてでしたけど、授乳室は少しでしたがお話できましたよ!

• 2月16日
  • かなこ

かなこ

あー、そうですよね😩
    コロナのせいで中々難しそうですね😭
    授乳は授乳室じゃないとダメな感じなんでしょうか😳?

• 2月17日
  • ちい

ちい

色々お話したかったですけど💦
    なかなか難しいですね😭😭

授乳は授乳室に行きます。
    カードキーを渡されますので、皆さんそちらでしますよ!

• 2月17日
  • かなこ

かなこ

そうですよね😭

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️❣️

• 2月17日
いちご

私も久留米医大で出産しました。
妊娠高血圧症候群でこちらに紹介状になり、出産まではMFICUに入って帝王切開での出産。その後は北側個室→大部屋へ移動しました。子どもNICUに入って母子同室出来なかったので、個室から大部屋を希望しましたが、同じようにお子さんがNICUに入っていて一緒に居られないお母さんや出産前のお母さんと同じ部屋にしてもらえていて、病院側の配慮を感じました。
先生も助産師さん方も凄く親切で、搾乳もなかなか上手くいかなくても相談に乗ってもらえたり心強かったですよ。
ご飯は私は高血圧食だったので期待はしていませんでしたが、これで高血圧食なのかな?と言うくらい毎食美味しく頂いていました(個人の産院での出産経験が無いのですみません💦)
高血圧食じゃなくて普通食ならもっとバリエーションもあって美味しいのかな~と羨ましいなあと食事の時はいつも思っていました。
出産後のお祝い膳は凄く特別感があって美味しかったですよ。
出産、頑張ってくださいね✨

• かなこ

かなこ

お返事遅くなってしまってすみません💦
    先日初めて産科に行ってきました!先生も助産師さんも感じがよく話しやすかったので安心しました\( ¨̮ )/
    食事のことまでありがとうございます!楽しみになってきました☺️
    出産までまだ時間がありますが頑張ります!!

• 2月26日