※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供に市販の風邪薬を飲ませたことがないけど、軽い風邪症状が出ている。病院に行くのが心配で、市販薬を考えている。

市販の風邪薬、子供に飲ませたことのある方いますか?
アンパンマンの絵が書いてあったりする子供用のやつです。

病院で処方されている風邪薬しか飲ませたことがないのですが、今、軽い風邪症状があります🥲
病院に連れて行くのはコロナも怖いし、市販薬飲ませてみようかな?と思いまして💦

コメント

しーこ

飲ませたことありますし、常備薬として粉薬を家においています😀
風邪のひき始めには効くかもしれませんが、本格的に風邪の症状が出てしまうと飲んでも効かないです笑
うちの息子の場合ですが。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今鼻水が少し出ていて声が枯れています😥
    昨日くらいから症状が出始めたので買ってみようと思います!
    ちなみにどの風邪薬を飲ませていますか??

    • 2月15日
  • しーこ

    しーこ

    箱にそれぞれ、せき、鼻水、ねつと大きく書いてありませんか?
    症状に合わせて飲ませていました!
    はなかっぱのせきをよくのませていましたよ👍
    最近では粉薬が飲めるようになったのでパブロンの子供用を常備しています😀
    確かに、気休め程度かもしれませんが、あれ少しよくなったかな?と思うときもありましたよ笑
    ある程度飲んでも症状が緩和されないときは飲むのをやめて病院に行くようにしています👍
    正直、病院で出してもらう薬でも抗生物質、解熱剤以外の薬は症状が改善されてる気があんまりしませんけどね笑
    飲み続けてよくなってもある程度日数がたって、本人の力で改善される気がします笑
    私の個人的な意見です!

    • 2月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    粉薬飲めるのでパブロンにしようかなと思います!
    さっそく薬局へ行ってきますね😊
    教えて頂きありがとうございます!

    • 2月15日
メメ

うちの周りは風邪症状あると院内入れてくれないので仕方なく市販薬買ったことありますが、正直ほんと無駄でした😂
気休めにもならない…。
なので効果は無し、気持ちの問題、くらいの覚悟で飲ませた方が良いです😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはり市販薬は効かないんですね。大人でもそうですもんね😥💦
    病院なかなか行きづらいし、一度試してみます!!
    ありがとうございます!

    • 2月15日