※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

印西市で車なし生活の可否について相談。駅近での生活についてのアドバイスを求めています。

初めまして、6月出産予定で印西市に引っ越しを考えているのですが、車なしでも生活できますか?

場所は千葉ニュータウン中央駅か印西牧の原駅の駅近で考えています。

車なしでも大丈夫な訳や、車ないと辛いよ、みたいなお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

駅近に住めば不可能ではないです。

千葉ニューならイオンがあり、ドンキや100均、トイザらスが入ってる大きいイオンがあります。
印牧ならビックホップという、安いスーパーや100均、カルディなど多くの店舗が入ってる商業施設があります。

ただ印西は464号線沿いに多くの店が並び、渋滞も少ないのが生活しやすい、大きいこうえんがあるのが生活しやすいと言われている理由の一つなのかなと思います。なので、車があったらすごく便利だとは思います。

• はじママ

はじママ

コメントありがとうございます。
    千葉ニューって呼ぶんですね、初めて知りました。
    イオンの店舗案内見たら無印も入ってるので、良さそうです!

464号線は色々あるんですね、どういうお店が多いですか?

• 2月15日

退会ユーザー

464号線沿いは
    カインズ、ジョイフル、コストコ、家電量販店、飲食店、アウトレットの家具屋、業務スーパー、しまむら、バースデー
    ショッピングモールはイオン、ビックホップ、モアの3つです✨
    スタバも店舗型であってテラス席もあります!

カインズ、ジョイフルには、それそれベイシアとジャパンミートというスーパーがついていて、大型店です!

車があれば買い物には困らないと思います✨

• 2月15日
  • はじママ

はじママ

車があると色々なお店があるんですね!
    教えていただきありがとうございました!

• 2月19日
ゆりりん

私は佐倉市なのですが、印西は良く行きます。
印西は車があれば車があったほうが良いと思いますよ。
千葉ニューなら、駅近ならイオンもあるし、車無くてもいけそうですが、車運転出来るのであれば車あったほうが何かと便利だと思います(^ ^)

• はじママ

はじママ

印西はよく来られるんですね、コストコに行かれたりしますか?

• 2月15日
  • ゆりりん

ゆりりん

コストコ、たまーに行きますよ(^ ^)

• 2月15日
ᓚᘏᗢ

駅近なら車なくてもいけると思いますよ!
千葉ニュータウン中央駅とかその辺なら大丈夫だと思います!
住んでは無いですがよく行きます!

• はじママ

はじママ

駅近だと何とか車なしでもいけそうですよね!ありがとうございます!

• 2月15日
ぷく

印西市牧の原在住です!
家から牧の原駅まで徒歩15分の所に住んでます!
確かに、徒歩で行ける範囲で買い物は出来ます!
ヤオコーや西松屋、マツキヨ!
駅付近ならビックポップの中にロピアがあります!

メインとなる通り464号沿い(牧の原から千葉ニュータウンの間)にお店が沢山あるので、車あった方がいろいろ活動しやすいとは思いますが、住宅街なので小さい公園もあるし、お散歩ついでに買い物も出来るので「絶対必要」ではないですが、あると便利だと思います!

• はじママ

はじママ

印西牧の原に住んでいらっしゃるのですね!
    しかも徒歩15分で徒歩圏内で大丈夫なんですね!

免許は持ってるんですが、かなり乗ってないので車は悩みますね、、

• 2月15日
  • ぷく

ぷく

間もなく5年になります!
    ジョイフル本田付近に今沢山家が立ってるので公園とか行くと必ず子供が遊んでます!

自転車で買い物に来てるママさんもよく見ますよ♪♪

• 2月15日
きのこちゃん

5月に印西牧の原に引っ越します。

現在は車を乗らない生活ですが、車は購入します!
10年以上車に乗ってないペーパードライバーなので、ペーパードライバー講習に通ってから車は乗る予定ですが、それまでは電動自転車と徒歩でなんとかする予定です😅

子供がいると急に熱出したりして病院行く必要がある場合や、幼稚園や保育園に行く場合、特に悪天候だと車がないと厳しそうです。

運転してなさすぎてめちゃくちゃ怖いですが、印西の道路は広くて走りやすそうなので、なんとかなると信じてます笑

• はじママ

はじママ

コメントありがとうございます😊

もうすぐ引越しされて、車も購入されるんですね。
    車は考えないといけないのかもしれませんね、ありがとうございました!

• 2月19日