※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

託児所で子供を預けている方からの相談です。子供が咳や鼻水で預けられず、休むことになり困っています。他の方も同じような状況か気になっています。

保育園に子供さんを預けていらっしゃる方にお聞きしたい事があります‼︎
今 職場の託児所に子供を預けています。全部で15人位の小さな託児所です。先週から子供が咳と鼻水が出ていて、託児所から咳と鼻水が治ってからじゃないと預けられないと言われ(コロナ対策で)、先週1週間私も休みをもらい子供を見ていました。しかし、先週1回だけ職場に顔を出しにいってそのまま託児所に子供の様子を伝えに行った時に、私の近くに来た男の子が鼻水が出ていました。鼻水も治らないと預けられないんじゃなかったっけと思いましたが、その日はそのまま帰りました。
せめて午前中だけでも預かれないか確認の電話をさっきしたらやっぱりダメだと言われ下手したらまた今週いっぱい休まないといけなくなりました…

皆さんの保育園も今はこんな感じなのでしょうか⁇
子供は家の中で元気いっぱい走り回っています。
病院に行って咳、鼻水止めの薬はもらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰 

娘が行ってる保育園は毎日検温して熱がなければ預けられます!

• ゆー

ゆー

咳とか鼻水とか出てても熱が無ければ預けられるって事ですか⁇

• 2月15日
ぽいん

うちも37.5℃以上の発熱がなければ登園OKです。鼻水出てたときありましたが登園してました。

• ゆー

ゆー

やっぱりそんな感じですよね…

• 2月15日
美咲

鼻水などの症状があっても受診した後なら、熱がなければ預かって貰えます。

• ゆー

ゆー

やっぱりそうですよね…

• 2月15日
はじめてのママ

耳鼻科で鼻水吸ってもらってみてはどうでしょうか?

• ゆー

ゆー

吸ってもらってます…

• 2月15日
みい

正直鼻水治るまでって言われてもその頃いっつも出てた気がします💦もう鼻水はいた仕方ない感じでしたけどね😥
今は年少なのでだいぶ強くなりましたが😅
他の子は行ってるのにうちの子だけなぜダメなのか、病院にも通ってるし他に症状ないからって言ってもダメですか😣?
それか、病院から通園許可みたいなのもらうとかはどうでしょう😅

• ゆー

ゆー

聞いてみます😭

• 2月15日