※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

妊娠してから、まだ一回も産婦人科に行ってなくて、来週旦那が給料入る…

妊娠してから、まだ一回も産婦人科に行ってなくて、来週旦那が給料入るから病院行こうかなって言ったら、無理。産婦人科までのお金回らんと言われて、私は、まだ給料入ってなくて。お義母さんは、生活費出してくれなくて。困ったなぁ。週数順調に行けば、11W入るんだけどなー。子供に興味がないわけではないですよね?
どうしたらいいかな?

コメント

コッコ

早めに行った方がいいと思いますが。。。

boys mama⸜❤︎⸝‍

子宮外妊娠怖いので他のとこからでもお金回してすぐに行くべきです😱💦

R

病院も行かなきゃ行けないですがなぜそんなカツカツで子供を作ったんですか?
私も主人も21でアパート暮らしをして子供を4人育てていますが病院に行けないほどの生活はしていませんよ。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    いや、別にカツカツってゆうわけではないですし、自然に出来たので、計画できではないんです。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん?横ですが、産婦人科までのお金回らんって言われてるってことはカツカツなんじゃないですか?
    今月のお給料もらってないからってだけで産婦人科行けないほど貯金もないんですか?
    他の人も言われてますがその状態で通院、出産、子育て…どんどんお金かかりますけど大丈夫です?

    • 2月15日
  • クルミ

    クルミ

    お金が無いのであればこれからはしっかり避妊をした方がいいと思います。
    病院は早めに行った方がいいの一択しかないと思うので旦那さんを説得してお金を用意してもらうべきです(><)

    • 2月15日
マヤ

診察代が出ない程なのに赤ちゃん産まれたらどうするんですか⁉️😳
診察代以上にお金掛かるの😨

取り敢えず、早めに家計の見直しして受診して下さいね😣

はじめてのママリ🔰

初診だけ自費で受けて
母子手帳貰って
助成券で賄いましょう。

ままん

病院行かないといけないのに
お義母さんに頼らないと
お金がないほど苦しい中
2人で子どもを
育てていけるのでしょうか?

kokko

子供に興味がないどころか、おーちゃんさんの身体のことも考えてくれてないと思います。
母子手帳貰ってからも検査あればそれなにりかかるし、出産、産後の費用も大丈夫なのでしょうか?
とにかく初診は早めに行くべきです。

もな👠

このままでは未受診妊婦になります。どこも受け入れてくれなくなりますよ。
初期のうちに検査することはそれほど大切なのです。
早く病院に行ってください。

り

初診だと5000円位でしょうか…何とか工面できませんか??おーちゃんさんのお給料出たらすぐいけるのでしょうか…
赤ちゃんも母体も心配です。


それか市役所で相談窓口、未受診妊婦を無くすためにサポートしてくれる所あった気がします(´・ ・`)
これからますますお金かかります。出産後おーちゃんさんのお給料入らない間の体制など今から準備した方がいいですね(ˊᵕˋ)

piko

これからどんどんお金かかってくるのに大丈夫なんでしょうか?
カツカツではないけど旦那さんがお金くれないって、金銭的DVですよね…

りえ

とりあえず行った方がいいですよ。
その後は補助券で実費減りますし…。
お腹の子の為にも早めに…

ミッフィ

両親や兄弟は頼れないですか?赤ちゃんのためにも早めに行ったほうがいいと思います😣

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに何かあったり、おーちゃんさんの体に何かあってからでは遅いですよ😭
早めに受診した方がいいと思います💦

あさとるか

初診代とか何とかご自身で工面できませんが?

お腹の赤ちゃんの状況の事はもちろん、おーちゃんさん自身の体の事など
妊娠初期に受けるべき検査もいくつかあります。

私は妊娠初期の子宮頸がんの検査で高度異形成の細胞が見つかり
精密検査を受ける事になり
いわゆる癌予備軍だったので
産後に手術が必要だということが分かり産後に手術しました。

私の様な事例の他にも色んな感染症などもあるのでもし万一かかっていた場合には
初期に治療すれば赤ちゃんに影響はでないと思いますが
色んな検査など受けずにこのまま週数が進んで手遅れになるという可能性もゼロではないと思います。


大切な命を授かりお腹の中で育てていく事をもう少ししっかり考えて早く受診された方が良いと思います🥺🍀

37nosk

産婦人科までのお金回らんって言われてるなら結構深刻にマズイと思います💦他にお金使う予定あっても病院行くのを優先にすべきですよ。

住んでる地域にもよりますが、私は出産の際の支払いに42万の一時金使っても16万円の手出しが出ましたよ🙌妊娠中に予期せぬ入院などする可能性もありますし、お金の事に限らず夫婦でしっかりお話された方がよいと思います😣