※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

友人から返品を頼まれたが、交換時に支払ったため複雑な気持ち。返品には困難もあるが、自分が提案したため迅速に対応すべきか悩んでいる。

同じ品物を一部交換希望快諾してくれたけど後日「部屋に合わないから」と遠回しに返してくれと言われました。
片道1時間かけて友人宅に行き、現金も希望額支払いました。
部屋に合わないと言われたのは昨日昼です。
今日長男を保育園に預け次第返しに行くと伝えました。友人はそれなら私の長男がサイズアウトした衣類も持ってきてと。現金は返却しないそうです。

快諾した後の交換なのに、支払ったのに雷雨の中赤ちゃん連れて運転し更におさがりとはいえ次男に使う予定だった服もってドス暗い感情が渦巻いています。

友人一家風邪で在宅=駐車場なし=Uターン激困難なのも行きたくないのもあります。

でも自分が言い出しっぺな以上、即座に返却すべきですよね。。交換の交換希望ならそっちが来てくれって思う自分がいます。

コメント

いと

品物は返すんですよね?
お金はしっかり返してもらうべきでは?
確かに言い出したのはママさんかもしれませんが、何でも言いなりになる必要はないかと…💦

そもそも…部屋に合わないからって言うってことはママさんが渡した品物も返ってくるんですよね?💦
交換なのにどうしてお金払わなきゃいけなけなかったんですか?
ママさんはお金はもらったんですか?💦
むしろ届けに行って、持って帰るという手間をかけた分、ママさんが多めにお金をもらうべきかと…😅💦

挙句、今回服まで持ってこい、金も返金しない!は縁切りするつもりでかなり強めに有り得ないと言っていいと思いますよ💦

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

品物交換の交換(元通り)、現金は向こうにだけ(交換代と言われました)、サイズアウトした服は友人子にちょうどらしく次男に着せるまでの間貸して欲しいと。

次男が着るまでレンタル~は別の人にも言われたのもあり、私が神経質なのかと思ってしまいました。

• 2月15日
  • いと

いと

交換代ならママさんも受け取らないとおかしいですよね😅💦
    返しに行ってるんですから💦
    なんで向こうだけ良い思いするんですか?😅💦
    そもそもですが…金銭の支払いに応じてしまった時点で失敗だったと思います。
    そこを言っても今は始まらないので、返すなら返金してもらいたい!
    できなら返せない!と突っぱねるべきです。
    そして、お下がりに関してですが、既にお子さん産まれてますよね?
    お下がりにレンタルする必要性は全くないですよ!
    まだ生まれていない、妊娠もしていない状況だから貸してくれ!なら貸せますが、下の子がいつから着始めるかわからない、着るようになったらまた取りに行くんですよね?
    有り得ません。
    絶対貸す必要ありませんよ!
    貸したところで返ってくるか怪しいです。

私ならそんなの友達じゃないので、縁切りますね。
    というか…たかられてると思いますよ。
    良いカモ見つけた!とすら思われてそう…。

• 2月15日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

下の子とは1ヶ月違いです。向こうが先。長男→友人長男→友人次男→次男の順に産まれています。友人長男がサイズアウトしたら返すって言ってました。多分また友人次男が必要となった時に言ってくると思います。

• 2月15日
  • いと

いと

1ヶ月違いなら尚のこと貸さないです!
    サイズアウトして返された時には次男くんもサイズアウトしてると思いますよ💦
    そういう関係でも友達でいたいなら別ですが…縁を切るとか疎遠になるとかした方が良いと思います。

• 2月15日
そらまめこ

うーん、抽象的でよくわかりませんが、それって応じないといけませんか?
元々、ママさんが一部現金をプラスすることで交換が成り立ったわけですよね。
その交換を無しにするのに、その現金は返さないって、現金だけ取られて終わってるような…しかも、赤ちゃんを連れて労力やガソリン代をかけて往復2時間かかるのに、向こうの都合でなかったことにした上についでにお下がり欲しい?下の子も男の子なのに?

なんか、なめられてませんか?悪くいうのも申し訳ないですがそれ友人?
投稿の文章の解釈が間違っていたらすみません💦

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

解釈合っています。
    あまりに自然に言われたので でも納得いかなくて。向こうから交換~ならじゃあ取りに来てって言いますが、、、

• 2月15日
  • そらまめこ

そらまめこ

それ結果的に、お金だけ取られるために往復2時間かけてる上に弟もいるのにお下がりあげに行ってるだけですよね。
    もはやお金に関しては詐欺!
    交換なしなら、交換代はもちろん返金です。そして、おさがりも今はコロナもあるし貸し借りはしたくないと拒否。
    可能であれば交換の交換は郵送…郵送も友人が出向くもできないのなら百歩譲ってママさんが行ってあげてももう玄関先で物の交換と現金の返金を受けてその場で帰る、そしてもう連絡を取らなくていいと思います.
    対等でないなら友人とは言えません…

• 2月15日
ままり

そこまで全て言いなりになる必要はないのではないでしょうか?😊
服は全く関係ないですよね?
弟に着せる予定だからとそれは断っていいと思いますし、お金も返金してもらうべきです!

らるらりら

郵送ではダメですか???

はじめてのママリ🔰

今回は仕方がないので相手の要求をのみますが、次回以降疎遠にします。

洋服の貸し借りもしない方がいいですよ。

やるなら『お古でお譲り』で、一度手放したものはないものとして、返却は期待しないのが良いです。🍀😌🍀

そら

みなさんと同じ意見です!
部屋に合わないとか正直知らないし、、、💦
そして、交換代ってなんでしょうね、、、
一度交換して、部屋に合わなくてさらに交換して欲しいのはそっちなんだから、むしろ交換代はママさんがもらうべきじゃないかと思いました😂笑

現金は返してもらう必要あると思いますし、服はもはやご友人が何言ってるか意味がわかりません😭

服のレンタルなんて、あり得ないです💦
自分の長男のものはそのまま自分の次男にお下がりするのが当然ですよ!!!
好意であげるならともかく、他人に勝手に言われて持って行く必要ないです😭
なんで、あいだにご友人の子を挟まないといけないのか、、、💦服なんて消耗品ですし、帰ってくる頃にはボロボロですよ😭

その方とのご縁ってこれからも必要なんでしょうか💦
その方と対等の友人関係が築けているとは思えません😥
交換するならお金は返金、交換代ってなに??服は次男に使うからあげられない、って言うと思います💦

2児♂️の母親

やはり向こうが非常識というかカモられてることが判明したので返却を最後に疎遠します。いつまでも曰く付きの持ってるの嫌だし。
郵送は郵送料がかかるので今なら雨やんだし玄関に物だけ置いて帰ります。
お金に関しては、自分の物になり後で返却言われない為の条件 と思っていたんですが、向こうは違ったようでした。