※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要なものについてアドバイスをお願いします。

離乳食の準備をボチボチ始めようと思いますが、なにが必要ですか?

まだ3ヶ月ですが、余裕を持って今のうちから必要な物のチェックを始めたいと思っています😊

これは必要!便利!や、これはいらなかった〜。必要だけど代用できるよ!など、先輩ママ!いろーーんなアドバイスよろしくお願いします😍🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

私はほとんどダイソーでそろえました!高いの買わなくてもダイソーで似たようなの出てるし、特にスプーンはよかったです!
リッチェルのタッパー?はおすすめです!

はじめてのママリ

私は離乳食はリッチェルの物ばかりです🥺
ストロー練習でリッチェルのストローマグのセット、スプーンもケース付きで持ち運べるリッチェルのスプーン、フリージングする予定ならリッチェルの容器オススメです❤️
お皿は初期のは百均や雑貨屋で揃えて今はつかみ食べ用でひっくり返らないお皿で有名なezpz使ってます♪
あとはブレンダーは分かれますが私はあって良かったです☺️面倒臭がりなので🥲