※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠6週目で、つわり症状が突然なくなり、食欲が増し、不安になっています。みなさんも調子の波はありましたか?

[初マタ]
妊娠6週目に突入します🍃

日中は比較的調子が良く、夜〜夜中にかけて
空腹だと特に嗚咽が止まらなくなります。
車に乗った時も酔いやすくなり、嗚咽してしまいます。

ですが、昨日からそれもなく全然つわり症状がなくなり、
腹八分までにしないと気持ち悪くなっていたのですが
それすらもなく突然開花したように満腹になるまで食べたい!!って思ってしまいます。

しんどくないのが1番なのでありがたいのですが
こうも突然好調になると不安になります😅

みなさんは突然調子が良くなることなど
波がありましたか?

コメント

deleted user

結構波がありました😊
天国からの地獄みたいなのを安定期過ぎまで繰り返しましたよ😭

m

娘の時ありました!
2日続けて体調良かったので、
ずっと食べたかったカツカレー食べたらすぐ戻しました😂
昨日は体調良くて好きな物食べれたのに
次の日は何も食べれないとかよくありました😰

そら

今正にそんな感じで
と言っても、
満腹に食べることはできませんし
気分悪くなくて
なんか食べれる気がする!
美味しいそうな匂いが普通に良い匂いと感じます。

差が激しくて

悪阻終わった?て嬉しい気分になります。(笑)

今18週目のようですが
6週目以降どうでしたか??

  • ママ

    ママ

    お返事おそくなってすみません😣
    つわりしんどいですよね…

    私の場合ですが、一旦12wくらいで収まって…(でも1回で1食分は食べれなかったです)、食べたいものは食べようと思えば少しずつ、本当うさぎみたいにつまむ感じでした😂

    でも、14-16wがピークでついに吐いてしまい、水分も通らなくて点滴デビューしました😂
    でも17w入ってから嘘のように回復して今では何でも食べたい!食べさせてくれ!って感じで3食しっかり食べています👏(笑)

    • 6月3日
  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます!!

    そして、詳しくありがとうございます!!
    今は沢山食べれているんですね!!

    私も、波があって
    ある日とない日が全然違います。
    全く無い、というのはまだ無いですが

    軽い時は食べれますが重い日は嗚咽がとまらず食欲もでませんね…でも、食べないのも気持ち悪いので何かしら食べられるものを食べてるんですが…

    14-16がピークだったんですね😭お疲れ様でした、、、


    早く終われーて日々
    唱えてます(笑)

    私もあと1ヶ月かなーと思いながら
    頑張ります(T . T)

    なんでも食べたーい!ていう感じ待ち遠しいです…

    • 6月3日