※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟嫁について昨年私が女の子をうみ、その後義弟夫婦に同級生の男の子…

義弟嫁について

昨年私が女の子をうみ、その後義弟夫婦に同級生の男の子が誕生しました。

もともと保育士なので、手作りがうまく、結婚式の写真や式で使用した手作りのものを義両親と同居している義祖母に渡し、和室の床の間に飾ってもらっています。

主人はうちに養子に入ったことを義祖母によく思ってもらえず今はあまりあっていません。

出産祝いの返礼にわたしは写真付きのお米を義実家、義祖母に送りました。
そして今日義実家に行った際、和室の床の間をみると義弟夫婦の結婚式の写真の横に命名書、手形入りの写真が飾られていました。

うちが返礼品にそういったものは送っていないというのもありますが、初ひ孫であるにもかかわらず、自分達の結婚式の写真もなし、子供の写真も飾られておらずとても悲しくやるせない思いをしました。
敬老の日に送ったプリザーブドフラワーも飾られていませんでした…
嫌われているにしてもそういう格差をつけてくる義祖母にもちろん腹立たしいですが

これ見よがしに子供の写真入りや命名書を送ってくる義弟嫁に正直腹が立っています。

心が狭いですが、それをらみたあと、義実家でうまく笑えず辛くやるせなかった…

わたしが先に妊娠がわかった後の食事会で話しかけてもそっけなかったので、後に結婚したのに身籠ったことにいらついていたのだと思います。

親戚付き合いって本当面倒

コメント

ひなの

義弟嫁さん全く悪くないと思うのですが😧😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思ってます。わかってるんですが、話すところがないので書き込みしました。
    ありがとうございます。

• 2月15日
やま

義両親ならまだしも義祖母ならもう私は相手にもしません笑 誰?レベルでスルーします😂

悲しむ必要ないですよ。
こういうこと言う本当私最低ですがそんなに長いお付き合いにもならないと思いますし、無視しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういっていただけると嬉しいです。
    付き合いは短いだろう…と頭ではわかっているものの、会うたびに祖母の夫と弟さんの可愛がり方がぜんぜん違うので夫がどうしても不憫に思えてしまって😢

結婚まで一緒に住んでいて病院の送り迎えやお店への移動など頼まれごとは全部してあげていたし、よく言うことを聞いていた夫なのに、養子に入った。それでそこまで露骨にされるのがどうしても許せなくて。

わたしも誰?レベルでこれからはスルーします!ありがとうございます😊

• 2月15日
  • やま

やま

嫉妬でもなんでも嫌なことはママリくらいには吐き出してもいいですよ✨

若干理不尽というのは分かった上でも気に入らないものは気に入らないってことたくさんありますよね😚💕

昔の婆さんってなんで婿とか嫁とかそういうどうでもいいこと気にするんですかね😂💦こっちも相手にしねーよくらいの強気で大丈夫ですよ。旦那様と娘さんとお幸せに・・・🍀

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴に優しくお付き合いいただきありがとうございます😭
    旦那と子供が1番ですよね😢大事なことを見失うところでした!

お子様とこれから出会うかわいい赤ちゃんのすこやな成長を心よりお祈りしております。

• 2月15日
🐹

送っていないのなら
仕方ないのでは??🤔
と思いました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    帝王切開であまり産後体調が良くなかったので安易にランキング上位のものを返礼で頼んでしまった自分を今悔やんでいるところです。
    ありがとうございます

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

送ってないなら飾れないですし送ってきてくれた義弟夫婦のだけを飾っているのは当然だと思います😖
義祖母はともかく義弟嫁さんはどこが悪いのか分からないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    そういうのが多々あるので嫉妬だとおもいます。ありがとうございます

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんが送ってたとしてもたぶん飾らないですよ🥺

普通の神経の持ち主なら弟さんのお子さんの物しかなかったら見えるとこには飾らないかな🤭と思います。

義祖母さんは養子に入った事が気にいらなくてこれみよがしに弟さんや弟さんのお子さんを可愛がっているんでしょうね...

義弟嫁さんも全く悪くないです。
親戚付き合い面倒ですよね(笑)
上の方も言っている通りそんなに長いお付き合いにならないと思うし気にしないでおきましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…プリザーブドフラワーも飾ってなかったので、その可能性は大だと思います。
    本当面倒ですね…
    結婚したらこんなに色々しがらみがあるんですね!

気にしないようにします☺️ありがとうございます😊

• 2月15日