※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじたぶる
子育て・グッズ

1歳の娘が顔を触らないと寝ないが、ストレス。顔を触らずに寝かしつける方法は?旦那以外でお願いします。

寝かしつけについてお聞きしたいです。
現在1歳の娘を私が寝かしつけていて、娘は私の顔を触らないと寝られません。
ですが私自身が顔を触られることにすごくストレスを感じます。
顔を触らずに寝て欲しいのですが、いい方法は無いでしょうか?
旦那に頼る 以外でお願いしますm(*_ _)m

コメント

りす

参考になるか分かりませんが、娘の場合は私の鼻の穴に指を入れて遊んでからでないと寝ません‥。汚いのでやめたいです😖

この間代わりに手をにぎったり、寝転がったまま簡単な手遊びをしたら寝てくれました。
このまま少しずつ鼻の穴から興味をそらせたいと思ってます。笑
顔を触る以外に他にルーティンが出来るといいですね。

• べじたぶる

べじたぶる

鼻の穴…!初めて聞きました😳👂
    手を握るのはしたことあるんですが嫌がられてしまって…😰
    本当に早くほかのルーティン作りたいです😢
    コメントありがとうございます!

• 2月16日
藍

娘も私の顔を触りながら寝てますが、私はストレスでしかありません。
寝てても思い出したように触りにくるので、毎日寝た気が全くしません。

最近は「ママの顔触るの痛いからよしてね」「ママの顔触らないで手を繋いで寝ようね」となんとか触らないようにするために試行錯誤してます。

べじたぶるさんの気持ちよく分かります。
はやく安眠したいですよね😢

• べじたぶる

べじたぶる

藍さんのお子さんも顔を触るタイプなんですね💦
    寝てても触ってくるの同じです、しんどいですよね😭😭😭

お互い早く安眠できるようになりますように…🙏💦

• 2月16日