※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様と二人暮らしのときまたは現在も猫を飼っている方いらっしゃいま…

カテ違いでしたらすみません🙇
旦那様と二人暮らしのとき
または現在も猫を飼っている方
いらっしゃいますか?

子供はまだいなく、旦那と共働きで
来年引っ越しを考えているのですが、
子供を先に迎えるかペットを迎えるかの
話し合いで、猫を飼うことにしました。

先にペットを飼うことによって
父性が芽生えて子供を育てる自信が
ついてくれたら嬉しいという気持ちも
あります。

そこで、質問なのですが
メリット・デメリットを教えて頂きたいです

コメント

R´s MaMa💜

メリットは癒しにもなるし
猫ちゃんの存在で穏やかに過ごせたりする事もあるし
一緒に遊んで笑い声が響く家庭になるかなと♡
デメリットとしては、少なからず猫は菌を保有してる事がある。
ワクチンをしっかりしてれば
よっぽど大丈夫なはずですが。
1番の問題は産まれてきた子供が猫アレルギーだった場合ですかね💦
旦那が猫アレルギーなのですが家計に猫アレルギーの人がいないのに発症してるので
両親が猫アレルギー無くても
子供が猫アレルギーの場合があるって事ですね💦
酷いとアナフィラキシー起こしますし😣
そーなると 、先に迎えた猫ちゃんを手放さなきゃいけなくなるかなと、、、

はじめてのママリ🔰

二人暮らしの時から猫2匹と生活しています🐱

メリットは、やっぱり赤ちゃんと猫の組み合わせは癒されます🥺💖
旦那に関しては普段から猫と戯れていたので子供に対して常に優しく声掛けするのに抵抗がないのは猫がいるおかげかな〜と思います。あと、命を育てているという面でも猫ちゃんを迎えていたおかげで責任感がついていると思います🌙

デメリットは、子供が産まれるとあまり猫に構ってあげられないし子供の事で手一杯になってしまうので忙しい時にイタズラされたりしたら「あーもう!😭」ってなってます🥲
猫ちゃんによって性格も違うので、手がかかる猫ちゃんだと子供が産まれてからしばらくは子供+猫のダブルパンチをくらってしまうので少ししんどいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですいません💦
    デメリットですが、子供が産まれると猫ちゃんのトイレや抜け毛などの対策が大変です😭トイレは子供が動き回るようになっても絶対に触れないようにリビングから遠い所にまるまる一部屋猫ちゃん用にして入れないようにしたりしないといけないです💦抜け毛も酷いので掃除機はしつこいくらいにかけてます🥲

• 2月15日