※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーさん👦
子育て・グッズ

離乳食のフリージングについて、にんじんとかぼちゃを同じ容器で凍らせても大丈夫ですか?新米ママが悩んでいます。

離乳食のフリージングについて
教えて下さい‼️🥺‼️

生後5ヶ月の子を育てています。
明日から、お米だけだったのをにんじんも
追加して食べさせようと思っています!

先程、にんじんのリッチェルの容器に入れて
凍らせました!リッチェルの容器は、残り
4つスペースが空いています。
明日、かぼちゃを作ってその空いてるスペースに
入れようと思っていますが、
それでいいですよね???
元から凍らしてるにんじんと
これから凍らすかぼちゃを一緒の容器に入れて
凍らせても問題ないですよね?🥺🥺

つまらない質問でごめんなさい。
でも、別の容器に凍らせるべきか凄く
悩んでるいる新米ママです🥺
どうか力を貸してください。

コメント

なあ

同じ容器の空いているところにやってましたよ✨

  • かーさん👦

    かーさん👦

    ですよね❤️よかった!

    • 2月14日
ささみうまい

リッチェル容器使ってました🤗
ふつーにあとから空いてるとこに追加してました😂😂😂

  • かーさん👦

    かーさん👦

    ですよね!よかった〜
    助けて下さってありがとうございました😊🥕

    • 2月14日
m.k08

同じ容器に入れるのは問題ないですが、食べさせるタイミングとしては初めての食材は1種類ずつ食べさせた方が良いです💡人参を数日食べさせてみて、慣れてきたらカボチャって感じで😊

  • かーさん👦

    かーさん👦

    なるほど〜!わかりました😙ありがとうございます😊

    • 2月14日
  • m.k08

    m.k08

    私もよく、同じ容器の左半分と右半分で違う食材を冷凍するので全然大丈夫です👌

    • 2月14日
  • かーさん👦

    かーさん👦

    教えてくださってありがとうございます😊初めてのことばかりで一つ一つが気になってしまいます😣

    • 2月14日
  • m.k08

    m.k08

    口にするものだから神経質になりますよね😭
    食べさせる量とか大きさとかしっかりすれば大丈夫です!笑

    • 2月15日
  • かーさん👦

    かーさん👦

    赤ちゃんの食器洗う用スポンジありますか??😣

    • 2月15日
  • m.k08

    m.k08

    うちはスポンジ分けてないです!

    • 2月15日
はなぴす

明日作るのでしたら
にんじんが凍ったらジップロックに入れて
洗ってからかぼちゃ入れるのもいいと思います😊

にゃ

私も同じもの3日間チャレンジして次の野菜にチャレンジにしようと思ってるので、

リッチェルに今にんじん入れてますが、空いてるところにかぼちゃ入れるか、一旦タッパーやジップロックににんじんの固まったのを移してかぼちゃ作るか、どっちかにすると思います😊