※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

働きながら(保育園に通わせながら)、別居、離婚された方に質問です。別…

働きながら(保育園に通わせながら)、別居、離婚された方に質問です。
別居される際は通ってる保育園に通える範囲で家探ししましたか?
それとも家探しをして、その近くの保育園に転園し直しましたか?
できれば都内在住の方にもお伺いしたいです。

次に1歳クラスなので、できれば保育園はそのままの方が子供のためにも良いかなと思いますが、円満離婚は恐らく無理、最悪裁判まで行く可能性もあり、子供を勝手に連れて帰ったりする危険が、ゼロではない。
今の職場に通える範囲で引っ越しすると転園になるが、基本空きがないので、どう探すのが良いのか良い案が思い浮かびません。
また、実家も近くないので、見知らぬ土地に初めての保育園で、私も子供も慣れない生活になります。

それでも離婚されてる方はいるのでどうにか道を見つけたいです。
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さ

転園しても案外大丈夫ですよ😊うちもみんな転園しましたがすぐに慣れました❣️

職場の近くのほうがなにかと便利だろうなって思います😌

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます✨✨

今の保育園が家から徒歩2分、家から職場がドアドアで35分位でまあまあ近いのですが、これ以上近くは都会過ぎて家賃が跳ね上がるので、家賃抑えると今より離れることなりそうです💦
    転園しても案外大丈夫なのですね😭✨

• 2月15日