※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

防災セットについて教えてください。2歳児用もありますか?

みなさんどんな防災セットですか?

まだ恥ずかしながら持っていません
ネットの二万くらいの沢山あって
何が良いか 

ちなみに2歳くらいの子供用もありますか?

コメント

はな

うちは、ダイソーで一通り揃えました!
100均 防災グッズ とかで検索すると、何が買えるか一覧出て来ます。

面倒ならセット買っちゃった方がいいと思いますが、必要なものを必要な数揃えるにはその方が良かったです!

ママり

ネットの物だと1人分でも結構な値段するので自分で揃えました!
基本ダイソーで揃えられます!
子供の物はプラスで西松屋で買いました😊

ゆーみん

私もまだ持っていなくリアルタイムで楽天で見ていたところでした😂
2万くらいの買おうかと思ったけど100均で揃えられるんですね😳
参考になりました👏🏻

まみむ

私は自分で揃えたのですが、結構時間と労力いるのでネットでポチッとでも全然良かったと思います。

ただどれが良いのかは一長一短というか、結局どれも自分の家庭にとっては完璧ではないんです。なので、自分が災害に遭ったらっていうことを想像してみると、あれが足りない、これは要らないかなというものが必ず出てくると思います。なのでそういう物を追加したり抜いたりしてカスタマイズされると良いと思いますよ。

あと、本当に子どもを連れてその荷物を持って逃げられるかも重要です。私は欲張って用意して最初に作ったものはめちゃくちゃ重いセットになりました…😅

あと家から荷物を持ち出せるとも限らないので、普段から持ち歩く防災ポーチや車に備蓄しておくものも結構大事だと思います😀