※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
お金・保険

交通事故で痛み、慰謝料不安。治療後の振込みと金額が気になります。

先日交通事故にあい、首、腰の痛みで頭痛吐き気で整形外科へ通っております。子供3人いるので、中々安静になんかできず痛み止めを飲んで過ごしています。
テイクアウトや、外出にしてもらいお金がいつもよりかかってしまい困っています…💦
慰謝料は、治療が終わってからでないと振り込まれないのですよね??
むち打ちだと3ヶ月ほどでしょうか?
どれくらいの金額が入るのか不安です。

コメント

はじめてのママリ

終わらないとお金は入りません。
りーーさんが痛いって言えば病院には通い続けられます。

• りーー

りーー

ありがとうございます…💦長引かないといいんですが…

• 2月15日
はぴわちゃ

お身体大丈夫ですか?
私も交通事故の後遺症で整体に3カ月ほど通いましたが、通い終わってから約70万くらい振り込まれたと思います。

• りーー

りーー

そうなんですね!!突然の出来事で色々心配で…💦ありがとうございます!

• 2月15日
ぱん

過失割合0の被害者ですか?

領収書取っておいてくださいね!
しんどければベビーシッター頼んで、その分も請求できるんじゃないかと思います。
昔私がネットで調べた範囲ではそうでした。

一般的に会社員の場合は休業損害としてお休みの日の分を保険会社が保証してくれます。これは、示談が終わる前でも、すぐに出してもらえます。

専業主婦の場合は、一般的に換算した計算式があるみたいなので、手元にお金がないのなら休業損害に相当するものを欲しいと相談するか、なかなか安静に出来ず家事育児がまともに出来ないのでそのサービスを利用するに当たり費用を請求できるか、保険会社に確認すると安心できると思います。

うちのときは、ここれは請求があればしばらく待ってもらえば払えます、これは治療が終わって慰謝料としての示談交渉になります、と聞けば答えてくれると思います。
逆に、聞かなければ最低限のことしか保証してくれないし教えてくれません。

• りーー

りーー

詳しくコメント頂きありがとうございます!下の子が小さくて抱っこしてることも多くて困っていましたが、サービスを頼るのもありですね。

あと、被害者なのですがこちらも動いていたので8:2くらいになりそうだと保険会社に言われています。

• 2月15日
  • ぱん

ぱん

過失割合が2あるとなると全額負担してもらえることにはならないかもしれませんが、被害者で子育ては本当に酷な話だと思います。
    仕事は休めても育児は休めない。
    本来なら安全に過ごすべきときですから、少しでも体から楽になるように各種サービス頼ること、色々検討してみてください😊

• 2月15日