※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
お仕事

16週の初マタでカフェで働いています。笑顔で接客できず悩んでおり、クレームを出してしまいました。切り替え方が上手くできず、落ち込んでいます。切り替えのコツを教えてください。

初マタ16週で、今カフェで働いています。
今まで仕事が楽しかったのですが、ここ最近仕事中に笑顔で接客が出来ません。
旦那は疲れがたまってたりホルモンのバランスが崩れてるからしょうがないとは言ってくれるのですが、仕事と仕事じゃない時との切り替えが上手く出来ずに悩んでいます。
そしてとうとう今日クレームを出してしまいました。
本当に落ち込んで職場なのに泣いてしまいました。
もうどうしようもないと気持ちが沈みっぱなしです。
皆さんは切り替え上手く出来てますか?
もしうまい気持ちの切り替え方を知ってる方がいましたら教えて下さい。

コメント

うさぴょん🐰

私もつい最近までランチタイムだけ
働いてました!!凄い疲れやすくて
ホルモンバランス崩れていて

本当に仕事中イライラしかしていませんでした!
お客様にじゃなく従業員に常にイライラして
体調も良く無かったので辞めました!

やっぱり妊娠中ってのんび〜り
過ごされた方がいいと思いますよ(^^)♡

家事も全てしないといけないし、
大変でその頃は家事とパートで
疲れ果ててました。笑

妊娠中は疲れやすい体質に
なると思うので自分がもう駄目だと
思うならすぐ辞めてゆっくり過ごされた方がいいですよ♪

• みなこ

みなこ

私はつわりとか軽いほうだったので、どう辞めたらいいか、耐えるのが一番じゃないのかと思ってます(´・×・`)

体力的というより精神的な感じなので余計悩んでいます( ;∀;)

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

状況は違いますが、気持ち切り替えたいときは映画見ますね(^ ^)
基本的に映画好きなんでしょっちゅう切れることなく借りてきて観てるんですが、気持ちが入り込めるし現実の事ちょっと忘れてられるし、終わった後も名残があったりして頭がそっちにいったり、
スカッとするようなのとか壮大なの見ると、気持ちも大きくなって、
ちっぽけな事かも、もう終わってしまったことだし明日から頑張ろ!ってなります(^ ^)

• みなこ

みなこ

映画なかなか見れてないので、是非やってみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月17日
さいた

すごく分かります!!私も接客業で、今まで通りにはいかなくなりました>_<
お客さんと話す事が多い仕事なんですけど、ちょっとした事が気になったりイライラしたりで、全然楽しくなくなりました。
疲れもたまりやすくて、仕事から帰ると旦那さんに一方的に当たってしまったり( ; ; )
それがつらくて、店長に今の状況を相談しました。そしたら仕事の内容を調整してもらったり、出勤時間の融通も聞いてもらいました^ ^まだまだ快適にとはいきませんが、大分楽になりました。
あとは家でリラックス出来る曲を流して、好きなアロマでマッサージしたりして、自分なりのストレス解消法を見つけました!
参考になるか分かりませんが
みなこさんが少しでも楽になりますように。

• みなこ

みなこ

旦那さんには私も当たってしまってます(^^;
    いろいろ試してみて自分にいい方法探してみます!
    ありがとうございました(^-^)

• 8月17日