※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊娠・出産

明日不妊科に行く際の不安があります。流産経験や卵巣嚢腫、橋本病があり、陽性反応が出たが不安が消えず。

不安吐かせて下さい。
先月28日排卵だったのですが、明日元から予約入っていた不妊科に行きます。
まだ、胎嚢確認は出来ないのは想像出来るのですが、また流産してしまうのではと言う不安が絶えないです、、、。
二人目を希望してから二年経ちますがその間に流産2回、化学流産2回経験して最近は左側に卵巣嚢腫が見つかりました。後、経過は良好ですが橋本病もあります。不育症検査もやりましたが異常なしでした。

けど、一年ぶりに見た陽性反応、、、素直に喜べず不安が過ぎってきて仕方ないです。

コメント

ゆめ

全く同じような状況でしたのでコメントさせていただきます。
私も二人目を希望して早2年が経とうとしてます。不妊検査から片側卵管異常がわかり体外受精に踏み切り陽性判定をもらったものの心拍確認前に流産、体外受精前にも一度自然流産もしています。そして夏には卵管水腫が発見され手術をしました。いつになったら授かれるのかと思いつつ年末に4度目の移植。術後の初の移植で陽性判定もらえて嬉しかったのも束の間数日後に出血し化学流産に終わりました。そして一周期体を休めてから次の移植を待っているその周期でまさかの自然妊娠発覚!びっくりしすぎて目を疑いました。でもその次にやっぱりまた流産したらどうしようという不安が押し寄せてきてここ最近は寝付きが悪いです😭病院はまだ行けてなくて今週土曜に初診予約しました。色々と不安になられる気持ちめっちゃわかります!!

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね😭
    やっぱり不安ですよね💦
    私の場合はタイミングでなんとか運良く陽性が出たりしていますが、それでも育たないことが原因不明で不安で溜まりません💦
    色々頭に浮かんでしまって日々の生活も慎重になってしまいますよね😭

• 2月14日
ゆめ

ちなみに私も不育症検査受けました!一つほんの少しだけ数値が高いと言われそれが原因だったのか、と少しホッとしてたんですが再検査した結果数値は正常で不育症は関係なさそうでした、、、、。水腫から慢性子宮内膜炎にもなっていたのでそれも流産のかなり大きな原因だったのかなとは思っているのですが、再発も多いそうなので日々不安が募ります。。。原因がわからない流産は不安すぎますよね。無事に赤ちゃん確認できることを祈りましょう‼️

• ピカチュウ

ピカチュウ

不安しかないですよね😭
    私はとりあえず元から入っていた明日病院行ってみようと思います。
    互いに次こそ無事に出産しましょうね😊

• 2月14日
  • ゆめ

ゆめ

病院どーでしたか?私はここ数日多少の吐き気がありこれで正常妊娠じゃなかったら辛すぎるなと毎日不安な日々を過ごしてます。早く病院行きたいけど次の土曜まで我慢します。
    本当、次こそはお互い無事に出産できることを願いましょう‼️

• 2月15日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

まだ胎嚢は確認出来ずの4w4dでした😅
    また来週行きます。でも、長く感じます😂

• 2月15日
  • ゆめ

ゆめ

一週間長く感じますよね!無事来週確認できることを私も陰ながら願ってます‼️胎嚢の次は心拍心拍の後も無事な産まれるまでは不安はずっとつきまといますよね。長い長い妊娠生活がうまくいくと願って頑張りましょう‼️

• 2月15日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね、心拍からが長く感じますよね😭 心拍確認後の流産が続いてるので不安がずっと続くのだろうなと思いますが産声聞けるようにゆめさんのベビーちゃんも願っています😊

• 2月15日