※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとホテルでの寝床や食事について不安があります。完ミで、夜は200mlのミルクを飲みます。普段はベビーベッドで寝ていて、ベビーフードはあまり好んで食べません。

赤ちゃんとホテルに泊まる時、寝床やミルクや離乳食はどうしていますか⁇
引越しに2日かかるので、一泊しなくてはいけないのですが、不安です😨
完ミです。夜間は少なくとも1回はお腹すいて泣くのでミルク200ml飲んでいます。
普段はベビーベッドで寝ています。ベビーベッド以外で夜寝たことありません。💦
ベビーフードはあまり好んで食べません…😨和光堂のフリーズドライは吐き出し、キューピーの野菜やとうもろこしや果物は、一口食べて固く口を閉ざしました🥲生協のは食べますが冷凍品です💦

コメント

はじめてのママリ

ホテル行く前に慣らしました!
一緒にベッドで寝るのも、ベビーフードも!
ミルクはスティック持って行って、水は現地で買って、お湯は部屋のケトル使いました!
でも7ヶ月で1泊くらいなら離乳食お休みしてミルクだけで良いと思います😊

はじめてのママリ

ベビーベッドの貸し出しはないですか?
1日くらいならベッドの真ん中に寝てもいいかなーと思いますが、同じ月齢の時に旅行に行ったらギャン泣きで大変でした💦
食事は何回分かわかりませんが、
バランスは諦めて、粉ミルクと食パンでパン粥、フルーツにするとかですかねぇ。

とうあ

一泊くらいなら離乳食はお休みしてもいいかなと思います。
寝るところは和室にして同じ布団で寝るかなと思います。
最悪寝なかったら抱っこして寝るしかないかなと割り切ります。
ミルクは、ミルトン、容器、スポンジと小さい容器に移した食器洗剤、哺乳瓶を拭くタオルを持っていって洗って消毒して乾かして使うって感じかなと思います。
お湯はホテルにあると思うので、ミルクと哺乳瓶、湯冷しと上に書いたものを持って行ったらいいかなと思います。

新米

5ヶ月、6ヶ月、10ヶ月ぐらいの時にリゾホテに泊まった経験あります😄✌︎
ホテルでベビーベッドやベビーバスも貸し出しできる所あるので問い合わせてみたらどうですか??
私たちは、ベッドを2台壁側にくっつけて、赤ちゃんは壁側に寝かしてました!
夜ご飯はミルクあげたり、キューピーの離乳食あげたりしてましたね。
月齢あがったらブッフェのフルーツとかあげてました!
まとめると、、

キューピーの離乳食
粉ミルクと哺乳瓶

(お湯はホテルのポッドで)
で大丈夫でした。
ご参考までに!

7ヶ月なら2回食ですかね?
2日ぐらいなら離乳食は諦めて、ミルクのみにします🥺
お湯→お部屋にあるポットorフロントでもらう
湯冷まし→いろはすor南アルプスの天然水を持ち込み
で何とかなりそうです🙆‍♀️

使い終わった哺乳瓶は、私はフロントに渡して洗ってもらいました😂図々しいですが笑

ベビーベッドはやめて、和室の旅館でお布団で添い寝で何とか頑張ります!