※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

マイホームを建ててから離婚された方居ますか?

マイホームを建ててから離婚された方居ますか??

コメント

娘のママ

元旦那と子供いないときですが、建ててから3年ほどで離婚しました😂

• ma

ma

ローンは元旦那さんが支払いしてますか??

• 2月15日
  • 娘のママ

娘のママ

はい、元旦那の地元に建てたということもあり、二人の名義で借りてましたが離婚する際に元旦那一人のローンに組み直してもらい残りは元旦那が支払ってます!

• 2月15日
スズ

マイホーム建てて、娘を出産後、離婚しました😔
大丈夫ですか?何かお困りですか?

• ma

ma

マイホームの支払いはどうしてますか??なき

• 2月15日
スズ

義母が同居だったので、家は元夫の単独名義でした。離婚後も元夫がローンを払って住み続けています!

• ma

ma

私は今調停中なのですが
    建てて1年ちょっとなので…売っても負債が残るらしく😔
    全て単独で私も相手名義なのですが相手が私も半分負債を払えと言っていて…。泣

• 2月15日
  • スズ

スズ

負債は、maさんが半分持つ必要はないと思います💦ご主人の単独名義ですもんね。
    私も離婚する際は元夫と色々揉めて、弁護士に相談したんですが、住宅ローンは負の財産なので財産分与の対象ではないようなことを言われた覚えがあります。

• 2月15日
  • ma

ma

はい、元々旦那が欲しく購入した家なのもあり単独名義なのですがそれを調停で調停員にも伝えたら、相手から私が姉と勝手に決めて購入したなどゆっていて…。

私も無料の弁護士さんからはそう言われました😢安心して大丈夫ですかね??泣

• 2月15日