※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

地震の影響で災害の準備を考えています。災害グッズを揃える際に、皆さんはどんな物を用意していますか?必要最低限で考えています。参考にさせてください。

昨日の地震は大きくて怖かったですよね、、
皆さん大丈夫でしたか?
私は3.11の被災経験がある為一晩不安で眠れませんでした。

本格的に災害の準備をしておかなければ、と思いました。
うちの旦那は陸上自衛隊です。
被災すれば災害派遣がかかる為
子供達を守れるのは私しかいません。
不安は募るばかりですが、子供達にそれが伝わらないように被災した時は気丈にならなければと思っています。
少しでも不安を減らすために災害グッズを揃えようと思いました。

皆さんはどんな物を揃えていますか?
自分しか大きなリュックを背負えないので
必要最低限でと考えています。
参考させて下さい!!

コメント

こま

求めてる回答でなくて申し訳ないです。
数年前関東に引っ越してきて何度か地震を経験しましたが、昨日が一番大きくてしかも長くてビックリしました。

同じくうちも旦那は災害派遣かかかるので私1人で子ども2人...
昨日揺れを感じながら、もし今後もっと大きな地震があった場合どうやって避難しよう🤔何を持って行こう?てか避難リュック作っておかないとまずいよね...って考えさせられました。

• しおり

しおり

災害の時に旦那さんが居ないのは本当に心細いですよね😭

私も災害用に準備しなきゃって思いました。

• 2月14日
ぴよこ

オムツ、子供の靴、バスタオル数枚、ハサミ、子どもの解熱剤、ウェットシート、除菌シート、携帯トイレ、非常食、もし子どもが食べれなさそうな非常食ならベビーフード、懐中電灯、水(最低限子どもが飲む分くらい)、現金
余裕があれば着替え、水、歯磨きシート、冬はホッカイロ、夏はうちわや扇子、もし子どもがウロウロするなら抱っこ紐
とかですかね🤔
個人的には私が目が悪いので、古いメガネを入れてます!

• しおり

しおり

ありがとうございます!参考にさせて頂きます🥺
    子供が背負う用でリュックを作ろうか迷います、、

• 2月14日