※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応や期間について教えてください。

皆様はイヤイヤ期いつ頃から始まりましたか?😭
最近イヤイヤ期かな?と思うことが多々あります、、

イヤイヤ期の頃はどう対応していたのか、
期間はいつまで続いたかなど教えてください💭

コメント

み

1歳半頃から徐々にって感じです!
とりあえず何でもイヤ!って言われます😂
でも甥っ子のイヤイヤ期に比べるとまだまだだ序の口だと思ってます💦
1歳なった頃にもありましたが、恐らくそれはイヤイヤ期と言うよりは自我の芽生えだと思います😁

• ♡

確かに何もかもが嫌とゆうわけでは無さそうなのでイヤイヤ期とゆうよりかは自我の芽生えとゆうものかも知れません(´・_・`)笑

今でさえ酷いのに
    イヤイヤ期が来るのが恐怖です🥶、、

コメントありがとうございます😌

• 2月14日
はじめてのママリ

娘もいつからか覚えてないけど気付いたら、あれ?イヤイヤ期?ってなりました😭

イヤイヤ期の対応は、例えばおむつ替えるよーって言って、いやーって言われたら、いやなら替えなくていいよーとか嫌なら◯◯しなくていいよーって言ってうちはしばらく放置してます😅

これがいいのかは分かりませんがイヤイヤ期に付き合ってたらストレス溜まるだけなので自分の中であまりストレスたまらないようにとこうしてます!

• ♡

コメントありがとうございます✨

そうですね、ストレス溜まる方が🙅🏼‍♀️ですね。
    イヤイヤ期が来た時、是非試してみます😂

• 2月14日
ママリ

うちは1歳半から3歳すぎまで続きましたねー😭
今ももちろんイヤイヤしますが、何を言ってもダメってわけじゃなくてある程度は理解力もあるので理解して我慢するときも増えてきました!
2歳代は本当に本当に大変でしたね😭うちは特に妊娠中と重なったのでヤバかったです😂
お風呂場でオムツはかないパジャマ着替えないでイヤイヤされてお互い裸で2,30分格闘とか本当今となってはいい思い出です🤗

• ♡

結構長かったんですね😭

妊娠中でもっと大変でしたね(´・_・`)
    とても恐怖になってきました🥶笑

コメントありがとうございます✨

• 2月14日