※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

3歳の娘の癇癪がひどいです(T_T)よくSNSでは、壮絶なイヤイヤ期の話が出…

3歳の娘の癇癪がひどいです(T_T)

よくSNSでは、壮絶なイヤイヤ期の話が出てきますが、周りでそんな人見たことありません。

近所の人に虐待を疑われてるんじゃないかと思うくらい、激しく泣く。

地雷がそこかしこにあって、同じ対応が次の日には通じなかったりすることも多い。

保育園にも、慣れてきたと思ったのに、冬休み明けてみたら振り出しに戻る…というかもっとひどい。

双子なので、一人に付き合って待つことができないことも多くて、無理矢理連れていったり連れて帰ってきたりすることも多くなり、
よく寝ることだけが救いだったのに、最近夜中に目覚めて明け方まで起きてることもあり、心身ともに疲弊しています。

仕事を辞めたら、一日中一緒にいなくてはいけない…
でも、仕事に支障をきたしすぎている。
皆さん、どうやりくりしているのでしょうか?
そもそとイヤイヤ期なのか、発達障がいなのかも怪しいと思ってきました。

コメント