※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

初診のタイミングについて相談。来週末が忙しく、早く行くべきか悩んでいる。どうするかアドバイスを求めている。

初診のタイミング。
多分4w4dですꉂ笑꒱
仕事休みなのが来週末(5w2d)しかなく、きっと早くてまた来週〜と言われるだろうから、3月入ってから(7w〜)と思っていましたが、やっぱり気になる。。。一応行っておこうか?いや、早いか?

皆さんなら。。。
①来週行くよ!だって気になるし
②3月でいいかな、お金も勿体無いし、一度に色々わかるし

よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今迷ってます😂😂
気になりますよね🙄

• なごみ

なごみ

同じような週数ですか◡̈?お仲間ですね♡⃛
    初診のタイミングって、完全に自分任せなので、毎回悩むんですよね💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初診に行ったら5週って言われましたよ♡無事、胎嚢確認できました!

• 2月16日
h1r065

②で母子手帳もらいでができるようにします。特に体調おかしいとかなければ。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます♪
    ②が間違いなく効率いいんですよね◡̈休みがなければもう諦め?つくのですが、変なタイミングでこれまた1日だけ行ける日があると誘惑が。。。😂ꉂ笑꒱

• 2月14日

今推定5w2dです笑
せめて6wに入ってから行きたいなぁと思い、今はひたすら無”になってます笑
7wは長いですね。①にします😂

• なごみ

なごみ

ありがとうございます♪
    そうなのですね♡⃛つわりなどは大丈夫ですか?
    6週がベストですよね!でも仕事休めないからなぁ…土曜は休診日やし…。
    無になられているのですね😂私、あと半月”無”になるのはきついかもしれません😂

• 2月14日

退会ユーザー

ありがとうございます😊なぜか今回はまだ悪阻がありません😅
    流産経験してるので、早く行きたい反面心配で先延ばしになってますね💦

• 2月14日
  • なごみ

なごみ

悪阻はきついので、なるべく無い方がありがたいですね✧
    そうでしたか💦それは心配ですね💦お互い無事出産にたどり着けますように!!!

• 2月14日
あゆ

また、早くて来週来てね〜で休みの段取りが出来るなら、①だけど、また来週って言われて行けないなら、②でいいかと思います。
私は、また、来週言われても行けないし、行きたい時期に休みが土曜日しかなく、その土曜日も予約で一杯になってたので、2月に入ってすぐ行きました。生理予定日からの計算で6w2dの時期でしたが、先生が計算して割り出してくれたのは、1週間くらい遅かったです。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    シフトがいつも月末ギリッギリに出るので、3月はどこが休みか分からないです💦
    5w2d(仮)に行ってまた来週〜と言われても、確実に来週は行けない、再来週はどうかな?って感じです😰

• 2月14日
  • あゆ

あゆ

なるほど💦困りますね😅💦
    勤務表出来たら早めに教えて下さい。病院行きたいので…。と言って話しとくのもいいかもですね。私はパートなので、自分の好きな様に休み希望入れて休んでますが…💦

• 2月14日
  • なごみ

なごみ

私も同じくパートです✧ただ次月の休み希望を前の月初め(2日とか😂)に出さなきゃいけなくて、もう3月は出しちゃいまして💦前半は休み希望取ってなかったので、中頃かなぁ…って感じです😰
    心拍確認前に職場に話すのって勇気いりませんか?💦流産が怖くて、毎回とりあえず心拍確認後にしてます💦

• 2月14日
  • あゆ

あゆ

介護の仕事してるので、自分より重たい人を抱えたり、お風呂入れたりしなきゃならないので、妊娠中なのに、人抱えて流れたと思うのが一番嫌なので、早めに話しました。

• 2月14日
  • なごみ

なごみ

介護士さんですか!毎日お疲れ様です!
    私は保育士です、たしかに肉体労働の仕事は早めに伝えた方が良いですよね💦来週行ってみてから、上司に報告する方向で考えます!ありがとうございます😊

• 2月14日
  • あゆ

あゆ

身体に負担かからない様にしないと思うので早めの報告が一番いいかと思います。
    お大事に。

• 2月14日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    あんさんも週数的につわりが出始めているのではないですか?お大事にしてください✧

• 2月14日
  • あゆ

あゆ

先週くらいが一番悪阻が酷く、小梅ちゃん舐めて乗り切りました。悪阻、食事介助時が一番酷いですね。

• 2月14日