※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

広島市安佐南区のほうりんこころ保育園で、妊娠中に就職が難しいか相談です。息子が入園後3ヶ月以内に就職できないと退園させられるでしょうか?

広島市安佐南区のほうりんこころ保育園についてお伺いします。

私は現在求職中で、1歳半の息子が4月から入園出来ることになりました。しかし2月に妊娠が発覚しました。
 妊娠中でもやはり入園後3ヶ月以内に就職が出来ないと退園させられてしまうのでしょうか?

妊娠中で3〜4ヶ月しか働けず、産休育休取れるとこを探すのは
とても難しいのではと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

退園ですね😅
私も今同じ状況です。
今回は入園を諦め、来年上の子だけプレ年少でこども園に入れるか、下の子と一緒に保育園に入れようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なんですね😭!
    今回は諦めるしかないですかね🤦‍♀️💦コメントありがとうございます😭!

• 2月15日
みみ

こんにちは😃

退園になると思います。
出産した後も3ヶ月で復帰しなければ退園です💦
もし3ヶ月で復帰予定でも下の子が保育園入れなくて復帰出来ない場合も退園だったと思います。

市役所に電話して聞いた方がいいと思います。

1歳半大変ですよね💦
身体気をつけて下さい❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!とりあえず一応3ヶ月求職活動をしてみようかなと思います😔
    そうですね!市役所に匿名できいてみます!
    あたたかいコメントありがとうございます😭!

• 2月15日
しろちゃんママ

就活活動を7月以降も続けていくということで、よろしいですか?
それであれば再度求職活動での保育の申請はできます。
ただ、その際あなたより点数の高い方がほうりんこころ園を希望されていたらその方が優先となり、第2希望第3希望の園に変わる可能性はあります。他に希望者おらず、定員に空きがあれば再度同じ園に預けることは可能です。
去年私も子供を預け就活し、なかなか決まらず焦りました。

6/10までに就職先が決まらない場合、再度申込みをし直し、選考を受け7月からの園が決まります。
逆に6/10までに就職先が決まれば(実際に働き出すのが7月からでも可)、就業日より標準時間で保育していただけます。
バイトで週1などでも大丈夫なので、保育をお願いしたいのであれば、とりあえずどこかに籍を置くことを役所の人には勧められました。

参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず3ヶ月は求職活動をして週一でも出来そうな所を探してみようと思います🙂
    3ヶ月以降も再申請する事ができる場合もあるんですね😳!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😂!
    とても参考になりました!

• 2月15日