※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園の説明会で持参物は不要ですか?

富山市の保育園に受かりました。
近々説明会があります。保育園の内定通知の持ち物の欄に何も書いてなかったのですが、この場合は何も持っていかなくていいのでしょうか?

コメント

S.P.D

私の受かった保育園は母子手帳と書いてありました🤔
何もいらないんですかね?

• ♡

そうなんですね😳!何も書いてないから記入漏れなのかと思って不安で…😭一応母子手帳持って行くことにします!

• 2月14日
  • S.P.D

S.P.D

そうでした!
    記入欄あるのに何も書かれてないのは不安になりますね💦

• 2月15日
(^o^)

うちも空欄のまま届きました!
ですが、上の子の送迎の際、他の書類とともに母子手帳を持ってくることが書かれた紙をもらいました。うちは上の子が通園しているので手渡しでしたが、おそらく郵送されている感じです🙄
もしかしたら園から郵送されてくるかもしれませんね!

• ♡

もしかしたら郵送されてくるかもしれないですね😃!一応母子手帳と筆記用具は持っていこうと思います!

• 2月16日

うちの園は何も持って行かなくて良いですよ。

• ♡

やっぱり園によって違うんですね🤔みなさんの回答で参考になりました!

• 2月16日

退会ユーザー

転園3回目で入園手続きも3回目ですが、必要な物あっても近々持って来てや4月でも大丈夫ですとか。

• 2月16日
ai

うちは、保育料の払い込み用紙の手続き済んだものだけ持ってきてって書いてありました😌
園それぞれなんですね🤔

• ♡

そうなんですね!園によって全然違いますね🤔

• 2月16日