※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

26週5日の妊婦が、女の子の確定を受けて男の子だと思っていたジンクスが当てはまらなかったことに驚き、エピソードを聞きたいと相談しています。

いつもお世話になってます!26w5dの者です。
初めて投稿させていただきます。
今日健診で女の子の確定をいただきました。
どちらの性別でもわかった事自体が嬉しいのですが、
様々なジンクス?では男の子のだったので今までシンボルを隠しているだけだと思っていて、衝撃のあまりまだ実感がないです…(゚o゚;;
私が信じていた男の子のジンクスは以下の通りです。

①中国式カレンダー(旧暦で計算)
②両親の年齢÷3
③妊娠初期の予知夢
④おなかが突き出てきた
⑤つわりが軽かった
⑥胎動が激しい
⑦周囲の人に男の子っぽいと言われる

みなさんのそんなエピソードがあったらお聞きしたいです♡

コメント

ままん

お股の3本線見えるんで女の子だと思いますよ♡

私はつわり軽いし、夢でも男の子産まれる夢でしたが、女の子がい産まれました(((o(*゚▽゚*)o)))

• りりん

りりん

お股の3本線がポイントなんですね!
    同じ経験をされて女の子だったんですね。おもしろい〜(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 8月16日
kimika☆

私は夫婦2人とも女の子が生まれる気がしなくて、名前も男の子ばっかり考えてました(笑)
旦那の弟が夢で男の子の赤ちゃんと一緒に旦那が食卓にすわってる夢をみたとも言ってました(^^)

お腹の出っ張りも、前にドーンとでていたので余計に周りから男の子だと言われました(笑)

• りりん

りりん

なんと、ご夫婦&ご主人の弟さんまで!!しかも具体的な夢の内容で面白いですね♡
    実際は女の子だったのでしょうか?楽しいエピソードありがとうございます✨

• 8月16日
m.29♡

あくまでもジンクスですよ😊

私の周りで中国式カレンダー
当たった人1人もいません💡
私も外れてましたし😂
悪阻もその人の体質ですかね〜!

• りりん

りりん

ほんと、そうですよね!
    知り合いがすごく性別にこだわってがんばっているらしく、今まで外れた人が周りでいない!と中国式カレンダー信者なんです!笑
    報告したらどんな顔するかな?と思ってます😄

• 8月16日
てっかまき

はじめまして。
私はまだ妊娠7週で性別が分からないのですが、男の子が欲しくて、ジンクスで色々調べています。
中国式では女の子で、年齢÷3では男の子でした。
夢でみたのは女の子です。

他にリングテストや結婚指輪占いしました❗
脈拍のテストもやってみました。
どれも男の子と出たり女の子と出たりで、もうどっちなんだろーという感じでドキドキです。
でも、中国式結構あたる確率高いみたいな感じだったので、外れたと聞いてちょっとよかったです😌

• りりん

りりん

はじめまして。7週目なんですね、私はその頃妊娠に気づかずのんきに暮らしていました…どうぞお身体大切にしてくださいね♡

リングテストや結婚指輪占い、脈拍??全然知りませんでしたー!
    ほんと、ドキドキわくわくですね😊

• 8月16日
ミルタンク

私もほぼ一緒で周りには男の子男の子と言われ、お腹もとんがっており、胎動が激しく、悪阻が軽すぎて最初は実感が湧かなかったくらいです😲
でも女の子と言われて私も拍子抜けしました笑
友達には洋服男の子の買っちゃったよと言われるくらい見た目だけじゃ男の子でした笑
検診で言われた通りかわいい女の子が産まれましたが、産まれて男の子のパターンもあるので実際産まれないとわかりませんね^ ^

• りりん

りりん

ほぼ同じ経験をされたのですね!
    お友達はお洋服買っちゃったんですね〜
    まさに私も拍子抜けしています。
    単なる根拠のない思い込みなのですが…💦
    まだ3ヶ月あるので対面するまで楽しみです♡

• 8月16日
ごまち

食べつわり酷い&お腹とんがってる&胎動激しいし男の子やと思ってたら、前回の検診で8割女の子と言われて驚きました(´°д°`)
周りも男の子やと思い込んでらので同じく驚いてましたw

性別分かる前に、通院してる産婦人科から封筒が届く→封を開けると男の子ですよという通知書(合否の通知みたいな感じです)が届いた夢まで見てました笑
もしかしたら夫婦共に男の子希望やったからそんな夢を見たのかもしれません(੭;´ ꒫`)੭💦

• りりん

りりん

通知書が届く夢を見たのですね!それまた面白いエピソードです(*^^*)
    いつか生まれた子供とお話しできたら楽しいですね🎵

• 8月16日
kanamama

私はお腹が突き出ていたので、周りから男の子だ〜と言われていたら、本当に男の子でした!胎動も激しかったです🤗
でも、つわりは軽くはなかったです(>_<)

• kanamama

kanamama

ちなみに私ではないですが、旦那が男の子を抱っこしてる夢を見たらしいです!

• 8月31日
  • りりん

りりん

おなか突き出てた&胎動激しかったんですね。
    ご主人の予知夢が当たったパターンですね、すごい!(*^^*)

• 8月31日