※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

つわりで味覚も変わることがありますか?食べ物や匂いがダメになるのは聞いたことがあるけど、味覚も変わるのでしょうか?脂っこいものやきのこが食べられず、歯磨き粉も気持ち悪いです。5周目でこの調子だと不安です。

つわりで味覚も変わりますか?

もうすぐで6週に入るところです。
5周目からつわりがひどくなってきました。
一人目のときは食べ物も食べられないものがあるとか、一日動けないくらい気持ち悪いということはなかったので、戸惑っています。

質問なのですが、食べ物や他のものの匂いがだめになるのはよく聞きますが、つわりで味覚も変わるのでしょうか。
脂っこいものはもちろん、今日はきのこも気持ち悪くて食べられず、歯磨き粉もここ最近気持ち悪くて、磨いたあとに口の中に残る感じで辛いです。

まだ5周目なのに、今からこの調子だとこの先不安です。

コメント

ママリ

味覚変わりましたよー!!!

• うめ

うめ

ありがとうございます!
    やはり変わるんですね💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

敏感になりますね!
食べてる最中は良くても、後味が長く残る(ハヤシライスとか、歯磨き粉も)ものもダメで吐いてました💦

• うめ

うめ

ありがとうございます!
    吐くのは辛いですね💦
    私は吐いてはいないのですが、ご飯が美味しく食べられないのは辛いです、、

• 2月14日
はじめてのママリ

味覚変わりました!
かなり敏感になってます💦

辛いですよね、、、
頑張りましょう!!!

• うめ

うめ

ありがとうございます!
    ツライですね💦
    早めにつわりがおさまることを願ってます。

• 2月14日
しましま

味覚変わりましたよ。匂い悪阻はなくて、料理はできたのですが、味がわからなくて味見もできませんでした。出産したら治りましたよ。

• うめ

うめ

ありがとうございます!
    出産するまで味覚が変わっていたんですね💦
    想像するだけでも辛いです

• 2月14日
きき

味覚変わりましたよ💦
一人目は甘いものもジャンクフードもメチャクチャ美味しく感じてあんことレーズン嫌いだったのに克服しました笑
二人目は逆で味の濃いのが駄目で豆腐も醤油付けずに食べてました💦
出産して数ヶ月戻りませんでしたよ😵

• うめ

うめ

ありがとうございます!
    出産してもしばらく戻らなかったなんて衝撃です💦
    味覚が変わる方は皆さん妊娠中ずっと味覚は戻らないんでしょうか💦

• 2月14日