※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠後期に入ってここ数週寝ている時に息苦しくなり過呼吸みたいな感じ…

妊娠後期に入ってここ数週寝ている時に息苦しくなり過呼吸みたいな感じになって起きることが多々あります😭
ネットで「寝てる時 過呼吸」と調べると
パニック障害などが出てきて、昔ストレスがすごい時にかなり頻繁に過呼吸になったりしていたので
自分で分かってなかっただけでかなりストレス感じてるのかな、と思ったんですが
妊娠後期に入り赤ちゃんが大きくなったことによって肺が圧迫されて息苦しくなるなども聞いた事ありますし
ストレスとかは関係ないのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃったら教えて欲しいです😢

コメント

K.A.A.T

私も今息苦しさがあります!
子宮がおっきくなって圧迫されてるのか背中や肩も痛いです😭