※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
雑談・つぶやき

自分の好きな芸能人、人、キャラクターなどを友達やママ友に話したとき…

自分の好きな芸能人、人、キャラクターなどを友達やママ友に話したときに、

私も大好きー!あれだよねーこれだよねーって自分のほうが好きアピールされるのと

えー、何がいいのー?無理だわー。私は嫌い~

って言われるのどっちが嫌ですか?

どっちも不快になるのはわかりますがどっちかでお願いします😣

コメント

つやひめ

私はどちらも特に不快には思わないです😌

価値観が違うから、別に相手が嫌いでも自分が好きならいいと思うし、
好きアピールされても心の中で「私の方が好きな気持ちは大きいから!」って思えてればいいって思っちゃいます。

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😊
    自分は自分て思えばいいんですね✨

• 2月14日
ママリ

否定されるほうがイヤです😢

共感できたら嬉しいし、
その話題で盛り上がれるので🥰
私自身ジャニーズが好きなのですが、ママ友はあまり知らない感じだったので私もそれに合わせたりしちゃいます💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😊
    確かに共通の話題があると距離も近くなりすね✨
    私もジャニーズ好きです😆

• 2月14日

私は2番目の方が嫌ですね👐

例えば「何好きなの〜?」って聞かれたから答えてその答えが返ってきたら、
いや別にお前の好き嫌い聞いてないし必要ないし、私が好きなだけで押し付けてる訳もなく、ただ答えてるだけだよバカなのか?って思う派です😂

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😊
    確かに、こっちが好きって言ってるのに自分の好みを押し付けたり全否定する人いますね💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

前者は一緒に盛り上がれるので全然不快じゃないです!
むしろ嬉しいです🌟

後者は嫌です💦
わたしはあんまり…くらいなら、そーなんだ!で終わりますが、無理とか全否定されるとイラッとします!

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😊
    自分の好きな物全否定されたら嫌ですよね😅

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

「私も好き」の方が断然嬉しいです🤔同じなんだ!嬉しい!と思います😊

嫌いって言われるとまぁ人それぞれだから仕方ないか、と思いますが、そこまではっきり言わなくてもって思っちゃいますかね🤔
いい年した大人ならそんなにはっきり相手の好きなものを否定しないでほしいですね💦

と言いつつ、私がそもそも年取って年々芸能人やキャラクターに好きとか嫌いとか思うことがほとんどなくなりました🤣(笑)いろんな情熱がなくなっているので好きなものがある、好きな歌手や俳優さんがいて新曲やドラマや映画が楽しみ、と楽しんでいる事が素直に羨ましいと思います😊✨

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😊
    否定は嫌ですよね💦
    私は最近なぜか好きな人や好きな物多くて忙しいです😂散財しちゃいます💦💦

• 2月14日