※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園説明会について、義母から優しいLINEが来たが、最初の説明会は一人で行きたい。お世話になっていることを伝える方法は?皆様はどう言いますか?一人で行くのは考えすぎ?Adviceください。

保育園説明会についてなんですが、
いつも子供を預けてます義理のお義母様から
説明会いつですか?お手伝いしますよ~等と優しいLINEが来ました。

大変ありがたいのですが…最初の保育園説明会は
一人で行きたいな…と思ってまして。

しかし保育園お迎え等色々お世話になりますし…
なにかうまく言えないでしょうか?

皆様でしたら何て言いますか?
または一人で行きたいな、というのは考えすぎですか?😔アドバイスください。

コメント

ままり♡

コロナの影響で人数制限がかかっていて説明会は1人だけなんです💦
とお伝えしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️しかし近所の保育園なんでばれそうでちょっと不安が😅

• 2月14日
  • ままり♡

ままり♡

それか、お義母さんのお手伝いとは
    説明会じゃなく説明会に行ってる間息子さんの面倒を見とくよー?💦ってことでしょうか??

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえー多分子供を抱っこ?しつつ補佐なイメージです🙂笑

• 2月14日
  • ままり♡

ままり♡

なおさらいらないですね😂(笑)

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の保育園だから張り切って?くれてます😅うーん…😅

• 2月14日
atjn0606

感染予防で保護者は1名でお願いします、となってるので!でどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。近所だしばれそうですが…バレてもいいか…という気分になってきました😂

• 2月14日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

逆にお義母さん 説明会に
着いてくる気ですか?😫

見たこと無いですし コロナも
あるので人数制限があるかと😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。制限が記載ないんですよね…🙃まぁこの通知は見せないように…主人がペロッと言いそうですが💦

• 2月14日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

説明会 お子さんは連れていくんですか?

うちは 説明会の間 園が預かってくれるので
    補佐は いらないですね〜!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶がてらつれていく予定です🙂補佐はなくても大丈夫なんですよね…💦ただ張り切ってくださってまして😅うーん…

• 2月14日
はじめてではないママリ

お子さんを説明会の間見てますよ~とか、必要なものがあれば買い物したり作ったり手伝いますよってことではなくてですか🤔?
説明会に一緒にいくって感じの意味ならコロナで人数制限があって…と説明したらいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊一緒に説明会に参加しつつ、子供か騒がないようにだけど、したり補佐…なイメージみたいです🤣コロナって言おうかな…近所保育園ですがわざわざ聞かない限りはバレないですよね…🙃

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました、訂正です→子供が騒がないように抱っこしたり補佐…です。

• 2月14日
  • はじめてではないママリ

はじめてではないママリ

言わなきゃばれないと思うし、そんな付き添い必要ないですよね…保育のプロたちが周りにいるわけなので😅
    コロナであまり人数多いのもよくないし、騒いだら先生方フォローしてくれるので大丈夫です~って言えばいいかなと!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊コロナが一番理由によさげですね💦参考になります

• 2月14日
ままり

説明会におばあちゃん同伴は見たことないです😂
ちなみに私の地域ではコロナで保護者一名のみ、子供同伴も禁止です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…🤣🤣私も一人で行きたいな…と思ってましたが教えて頂きちょっと気が楽になりました。

• 2月14日
ゆきみ

説明会の間、子供さんを預かりましょうか~の連絡なのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえー車で迎えにいくから一緒に説明会にいこう!のイメージです😅

• 2月14日
  • ゆきみ

ゆきみ

マジですか😱⁉️
    それは勘弁していただきたい😢

他の方も勘違いされるくらいなので、『ありがとーございます。子供預かってくださるんですねー助かります🍀このご時世だから人数制限あるみたいで…』とお願いしてみるとか😁

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園が近いから張り切ってくれてるんです😂ご好意って分かるから断りづらくて😰
    参考になります💦コロナを混ぜつつ…

• 2月15日
りん

預けても平気なら
「ありがとうございます、準備品の事などしっかり聞いておきたいので息子預かっていただけるならありがたいです」
とかですかね!
はっきり一緒に説明会行きますとか言われてないならこちらから1人で行きたいと思ってたから息子を頼みたいと先に伝えてしまうのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お義母様側に保育園が近いのでわざわざ迎えにきてくださり送迎からそのまま説明会参加のイメージです。(私が今車がないので…今車は物色中ですが💦)近くの保育園だから中が見たいのではないかと。気持ちはわかります…😅

• 2月14日
  • りん

りん

コロナで保護者1人でってなってるみたいで…って言っちゃいましょ!
    バレても他の園がそうだったんで勘違いしてました!でw
    以前保育士してましたが、保護者がほぼ送り迎えできなくて毎日祖父母が来ますっておうちしか来ませんよ😂
    しかも来る場合も担任わかってからの顔合わせで入園式の時とかですw

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊なるほど、バレたらそう言います✨参考になります。保育士さん側からみても珍しいですか!よかったです😂何だか断りづらくて💦ちょっと気が楽になりました。

• 2月15日
a

うちの義母も着いてきましたよ😵
ていうかそういったおせっかいが重なって今ではうざいに変わってます🤣🤣

皆さんが書かれてるようにコロナで人数制限あるので〜言う感じでどうでしょうか🤔🤔😻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お仲間がいて何だか嬉しいです✨確かに重なってくるとしんどい時もありますよね…やはり今回は一人で行きたい!です😯がんばります💦

• 2月15日