※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらり
子育て・グッズ

公園で知り合いの子供に砂をかけられた。親は見ていない。どう対応すべきか。

公園で娘の友達(向こうは名前知りませんでしたが😂)に
砂をかけられました(私が😅)
お父さんは目の届く範囲に居ましたが、携帯を触っていてこちらを全く見ていませんでした。
咄嗟に「え!なんでそんなんするの?嫌だ〜やめて」と
言いましたがお父さんには聞こえてないのか知らんぷりなのか、声をかけて貰えませんでした😅
全く知らない子なら多少強く出て、注意したり親に言ったりできるのですが微妙に知り合いだと今後も会うかもしれないのでどうしていいかわからず…
皆さんならどうしますか?
(娘は今年度3歳児ですが、お友達はお兄ちゃんと一緒にいたので目を離す親の気持ちはわからないでもないので、そこを注意するつもりはありませんでした、砂をかけられた事についてどう対応するかを知りたいです🙇‍♀️)

コメント

ひなの

3歳の子ってことですかね?
それなら目に入ったりしたら痛くなるからかけたらダメだよ☺️って言いますかね🤔

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます😊
    知らない子を注意していいものかわからず…軽く言うのは良さそうですね😂

• 2月14日
ママり

危ないから人にかけたらダメだよって注意して、親には特に何も言わないです🙄

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!
    そのくらいが丁度良さそうですね😊

• 2月14日
さらい

次にあったときにはいいません。

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!
    次に会った時には言うつもりはなく、こういう時はどうしたら良かったのかなーと思いまして😅

• 2月14日
さ🦖

私ならそのお子さんに注意し
お父さんには、後から
自分がやられた事は伏せて
砂を投げて(ぴらりさんがやられた感じで)
遊んでたので、他の子にかかるとあれなので…
とやんわり伝えますかね😅
もしそのやんわりでん⁇みたいな反応であれば
他の子にかけちゃうと、トラブルになるので
注意して見てあげて下さい‼︎
と伝えます‼︎

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!
    それがその公園、私たちくらいしか居なくて😂
    お兄ちゃんが「あー!」と大きい声で反応したのでお父さんが来てくれると思ったら座りっぱなしでした😂😂

• 2月14日

そういう子供に限って親が見てないんですよね💢😠💢
とりあえず関わらないように逃げます💨💨

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!
    そうなんです〜!
    かけられてめちゃくちゃテンション下がったので帰ろう〜と行ったら「もう帰るん?」て何回も聞かれて返事に困りました😂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

親が携帯見てる状況なら、私なら子供に注意してしまうかもしれません😓子供はわからないしやる事は仕方ないと思いますが、何かあったら親の責任だと思うので。。難しいですよね💦

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!
    子どもに言ってもいいんですね!
    うちの子は怒られる(注意でもダメで😅)と泣くタイブなのでそれもよぎり、戸惑いました。笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供ではなく砂かけた子供に注意しますかね😱知り合いならやんわりと。。
    注意した事でその子の親に文句言われたら距離置きますかね😅

• 2月14日