※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑖𝑖
住まい

カーテンなんですが、2倍ひだと 普通の1.5倍ひだってやっぱり全然違い…

カーテンなんですが、
2倍ひだと 普通の1.5倍ひだって
やっぱり全然違いますか?🥺

リビングの掃き出し窓と腰窓に付けるカーテンです!

やっぱり2倍ひだは綺麗なんでしょうけど、
ドレープカーテン閉めるのって夜だけだし、
日中束ねてたらそんなに分からないですよね😭

重さも重たいんですよね…💦?

見た目を取るか、値段を取るかになるのかな…

コメント

deleted user

見た目をとりました!
カーテン屋さんで見るとやはり違いますね。
リビングはお客様も来る場所だしお金はケチらない方がいいかなと思います。

トトロ

ボリュームが全然違いますよ!
うち、シャッター閉めるので、カーテンは開けたままですが🤣

寝室は、お客様入れないしと、アパートで(1年だけ)使ってたやつがサイズ合ったので、既製の使ってますが、やっぱ閉じてる状態もしょぼいです🤣素材も違うので一概には言えませんが!

カーテン届いた箱は「重っ!私持てんわ!」←妊娠中ってなりました!

mommy

レースは1.5、カーテンは2倍にしました。
遮光だと余計重いかもしれませんね。あとは柄を見せたいのなら、ヒダは少なめにするといいらしいですね

𝑚𝑖𝑖

みなさまコメントありがとうございました!
遅くなってしまった上にまとめてのお返事ですみません😭
悩みましたが、2倍ひだでオーダーしました🌟
高かったですが、一番目立つリビングのカーテンだし、すぐ買い替える物でも無いですしね!大切に使おうと思います☺️🍀