※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
その他の疑問

子供の通帳を作るとき、銀行印にはこだわりますか?まだ1歳ですが、子供…

子供の通帳を作るとき、銀行印にはこだわりますか?

まだ1歳ですが、子供の名義で通帳を作ろうと思っています。もちろん銀行印が必要なわけですが、夫は『子供にとって初めての印鑑だし、銀行印ともなると一生ものだから』と、何かしらこだわりがあるようです。
私はそこまで考えず、大人になって初めて自分で自分の通帳を作った時も100均の印鑑を使ったくらいなもので(笑)
どうしたものか悩んでいます。
夫の気持ちもわかるけれど、とはいえ印鑑1本のために何千円も出すのもなー…(・ω・` )

みなさんどうしてますか?

コメント

5児☆mama

私は子供の下の名前で作りました(^^)
ネットで買ったんですが
ピンクとか色々あって、
350円くらいでした♡

• どら。

どら。

回答ありがとうございます♪
    したの名前ですか( ・д・)!!
    珍しいですね。
    ネットも考えたのですが、ネットで印鑑を買うのは危険だとどこかで見たことが…(´・д・`)
    でも値段的にはいいですね♪

• 8月16日
  • 5児☆mama

5児☆mama

子供の印鑑って
    新たに作る場合は
    皆さんだいたい下の名前で
    作る人が多いみたいですよ(^^)♪

• 8月16日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私も普通に今旦那が使ってる印鑑で作りました( ¨̮ )
成人した時とかにきちんと作ってあげようかなって思ってます!!
でも、素敵な旦那様ですね*˙︶˙*

• どら。

どら。

同じ印鑑で複数の通帳を作るものじゃないと思ってましたが…いいんでしょうか?後々困ったりしませんか?

• 8月16日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

なんか、それぞれ分けちゃうとどれがどれだか分からなくなりそうで(ノД`)
    そうそう通帳って使うものでもないし、しばらくはいいかなと思ってます!

• 8月16日
02

値段はこだわってないですが、防犯的な面ではこだわりがあり、作った印鑑ですよ。
数百円でした。

• どら。

どら。

数百円なら良いですね(^^)
    防犯面が1番大事ですよね。
    うーん、どうしようかなぁ(・ε・` )

• 8月16日
  • 02

02

他の方へのお返事も見ましたが、作るか作らないかというところから考え中なのですね。
    うちは、将来渡すときに面倒くさいので印鑑は分けると決めてました。

• 8月16日
ぼんぼん🍑

あまりにもこだわりすぎても
大きくなった時は恐らく印鑑変更される気がするので、うちは普通に家で余ってた印鑑にしました!笑
でも恐らくいい印鑑です。(←たまたま)
私なんて旦那が持ってた安そうな印鑑を使ってます!笑

しばらくは親が管理することになるので、大きくなってからちゃんとした印鑑作ってあげるのでもいいかなぁ…と思ってます(^_^)

• どら。

どら。

確かに(笑)
    私も親に作ってもらった通帳とか印鑑とか、どうしたっけ?って感じなので(笑)
    余ってる…かもしれませんが、どれがどれなのかわからなくなってる感じなので( ´Α`)
    子供には子供専用のを1本買ってあげたいんですよね。
    うーん…どうしようかなぁ(´・д・`)

• 8月16日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

印鑑たくさんあってわからなくなるようだったら、なんでもいいので印鑑にシールとか貼ったりしておいた方がいいですよ^_^
    なくすと後々手続き面倒だし、急用の時にすぐ印鑑の変更出来なかったりだと大変です。

私は銀行で働いてましたが、結構大きくなって 昔母が作ったはずなんですけど印鑑ありません!とか、自分の印鑑に変更したい!とかいうお客様多かったです^_^

赤ちゃんの口座を作りに来る方は、ごくたまーに 下の名前のかわいい印鑑で作る方いましたが、だいたい名字の普通の印鑑でした。笑

• 8月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は旦那の印鑑にしました❤
全く気にしてませんでした( 笑 )

• どら。

どら。

他にも旦那様の印鑑で作られた方がいましたが…同じ印鑑で複数の通帳を作るものじゃないと思ってましたが…いいんでしょうか?後々困ったりしませんか?

• 8月16日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちは問題なかったですよ❤
    そんなに頻繁に使わないし困らないかなと💓困るようになったら考えるかもしれません❤

• 8月16日
さるあた

うちの長女と次女のは、私の母が下の名前で印鑑作ってくれました(^^)

私も今息子の印鑑で迷ってます。
娘達と同じようなのを作るか、とりあえず旦那の認印で通帳作るかどうしようかな?と。
印鑑作るとなると自分たちで作らなきゃいけないので高いのは無理かな…と。
作るにしても息子のは下の名前ではなく名字で作るつもりです。

ふ9🍵

私はどちらかというと旦那さんよりかもです。
なんとなく記念?みたいな感じで少しだけこだわって作りました。
でも完全に自己満です!
自分も親がゆうちょにお年玉とか貯めててくれてましたが、その時の印鑑の印象なんかないですし(笑)
なので安いのでも全然アリだと思います!