※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいちご姫
お出かけ

お出かけでのトラブルこんな事があって、ほんまに気分が悪かったと言う…

いつも、お世話になっています。

お出かけでのトラブルこんな事があって、ほんまに気分が悪かったと言う話聞かせてもらえませんか!?

私は、最近なら、若い女の子ほど、階段やエスカレーター使用していたら、娘や息子を突飛ばしながら、あぶないですよ?とか言われた事です。

何回も同じような事に合います。

階段は、往復ちゃんと皆さん半々になって使用してるのに、私達も子ども二人手を繋ぎ転落防止を避ける為と、広がって手を繋いでるわけでもなく、歩いてました。

エスカレーターは、息子と娘が手を繋いで乗って後ろに私。

エスカレーターには、歩行禁止標識のある場所。

なのに、子ども達は突き飛ばされてばかり。

モラルのない人がなんか増えた気がします。

わたしだけかなと思い質問しました。

コメント

クローバー

私もたまに嫌な気分になることがありますが、だいたいはお歳を召した方が多いです💦💦

子供の保湿クリームをもらいに朝イチから皮膚科へ‥駐車場が満車だったので駐車場の入り口の脇にハザードをつけて診察券だけ出して順番の紙をもらい、駐車場があくまで車で待機していました。
40分待ってやっと1台空きそうな時に後ろからすーっと車が来て、病院の入り口で同乗者を降ろしてました。その間に駐車場が空いたのでやっと駐車した所、先程の車からお爺さん(70代くらい)が「あつかましい奴やな!」と怒鳴っておりてきました。
「私40分前から待ってたんです」というと「わしの方が入れやすい所におったんや!あつかましい!」と連呼され大変でした💦💦

あとは駅のホームのエレベーターの順番待ちで私の前にベビーカーが2台&大人3人子供1人並んでまして、私はその場でベビーカーを畳み、子供を抱っこして乗りました。その時点でぎゅうぎゅう状態だったのですが、お婆さん3人組(70代くらい)が私の後ろに割り込み「私ら病院やから急いでますねん!予約がありますから!」と後ろからぐいぐい押してきて前の人のベビーカーを奥に押してまで乗り込もうとしており(結構すごい力のお婆さん達でした笑)結局乗り込むのに1分以上かかってやっと降りれました。

私の中では70代の方達がこわいです。
最近の若い奴は、という概念が強すぎて自分が正しいと思い込んでしまっている方が増えているなーと思います💦💦

• ももいちご姫

ももいちご姫

回答ありがとうございます。
    年配のかたも怖いですよね💦

うちは、息子が電車で泣いて大変やった事があるんです。

急いでるから、電車を変えるわけもいかないし、そしたら、どなり散らされましたよ。

でも、優しい男性が赤ちゃんは泣くもの、自分が子どもの頃棚にあげて言う人は最低やしほっときと励ましてもらいました。

なんか、嫌な世の中になりましたよね。

• 8月17日