※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

恥ずかしながら専業主婦なのに掃除や整理整頓が下手です😭子供がいながら…

恥ずかしながら専業主婦なのに掃除や整理整頓が下手です😭
子供がいながらどうやって掃除していますかー?
ワンオペでなかなかすすめません。
どうやったら掃除が上手になりますか😭

コメント

ママ

子供が寝てる間に整理整頓たまにしてます!やる気がある時だけ!
掃除は床にゴミとか髪の毛とか落ちてるの気になったらかけてます!週2〜3くらいです!
トイレ掃除も気になったらです!
床拭き毎日したいなぁって気持ちはありますができてません。。
息子はぐずってても掃除機出すと泣き止んで掃除機に触ったりしてます!

あんちゃん

子どもが寝てる時に、断捨離や掃除をします!私はとにかく断捨離から始めました☺️使っていないものを潔く捨てて、家の中のものを減らすことからやりました!これ使ってないわと思ったらすぐに捨ててました🤔そうするとだいぶ掃除がしやすくなりますし、ついで掃除が少しずつできるようになりました🌟

子供がテレビ見てる間に掃除や家の整理整頓してますよ👍✨😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりテレビの間ですよね!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

取り出しやすいところに道具を置いて、クイックルワイパーは立ったついで、コロコロはテレビ見ながらとかで使ってます✨掃除機は適当に週3とか4ですかね?
トイレも簡単な拭き掃除は自分が入ったときについでに毎日、お風呂の壁と床もお風呂上がる前にチャチャッとやったり😆
台所も汚れが取れなくなるの嫌なのでコンロ使ったらすぐ拭く、シンクも夜の洗い物終わったら軽く磨いて拭く!を心がけてます☺

とりあえず平日はなんでもゆるめにやって、夫が休みの日に重点的にやるって感じにしてます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日欠かさずされていて尊敬です…!私も頑張ります!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!みなさんすごいー!!