※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花🌷
お金・保険

海外移住者に質問です。日本のクレジットカードは解約必要ですか?帰国予定がある場合でも解約は?移住に関する知識が不足しているとのことです。

海外移住されてる方に質問です。
日本で作られたクレジットカードは海外に行かれる前に全て解約されましたか?

移住が決まりましたが、年に1.2回は帰国する予定です。
その為、今すぐ解約しなくてもいいかなと思っていますが、移住するにあたっての知識がまだまだ足りていません😢

コメント

はじめてのママリ

半年前に海外移住を予定していて、コロナでキャンセルになってしまいました。
クレジットカードは全て解約する予定はありませんでした。

クレジットカードに海外旅行保険が付いているので、使う事があると思っていました。
使わないカードは年会費かかるものは解約するつもりでした。

クレジットカードも海外で使える、ポイントが貯まる物もあるので、それを買い物に使うのもいいかなと考えていました。

• お花🌷

お花🌷

返信ありがとうごさいます。

ちなみに、どこのクレジットカードを持っていきましたか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天カードと銀行のデビッドのクレジット機能のついたキャッシュカードです。

• 2月14日
  • お花🌷

お花🌷

私もクレジットカードが楽天です。
    移住するいつ前から海外旅行保険に変更されましたか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天カードは海外旅行保険が無料で付いていますよ。
    10年くらい前からずっと使っています。

カードは、契約者のみ適用なので、私や子供たちも海外旅行保険には入るつもりでした。
    渡航日程が決まり次第、自宅から加入予定でした。

• 2月14日
あや

クレジットカードは解約して、デビットカードは何社か残してます。