※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

もぐもぐ期までは、作り置きフリージングで、あとは、レンジチンだけ。…

もぐもぐ期までは、
作り置きフリージングで、
あとは、レンジチンだけ。
お鍋も使わない、でやってこれました。

カミカミ以降って、
おやき作ったり、手掴み食べさせたりするので、
なかなか冷凍のみだと、
限界ありますよね?
保育園入り、朝とても忙しいし
夜も時短したいので、

なるべくフリージングでいきたいんですが、
みなさんは、どのように作ってますか??

ちなみに、一回分のご飯作るのに
どれくらいの時間かけて、どのような調理(レンジのみとか、コンロ使うとか)をしてますか??

今はわたしはレンジのみなので、で5.6分です😆
カミカミ以降は手間もかかるのかなーと心配してます。

コメント

TSまろ

おやきとかやったら冷凍できますよ😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焼いてから冷凍すればいいんですね😅

    • 2月14日
ママリリ

手づかみ用と食事用と分けてます。と言っても手づかみは
パン、りんご、バナナぐらいしかできないですね😅
これらは冷凍できますよ。解凍ゆで卵も割りと喜んで掴んでました。
あとは卵焼きもやってみたいです。

おやつはお風呂の時間とかぶって、たまに魚せんべいあげるのがやっとです


ママリ上で他の方の栄養たっぷりのご飯みてすごいなーと思ってます。
4月から保育所なので頭抱えてます。

なーな

業務スーパーのポテトはかなり使えます😃
あと、アレルギーなければ卵サラダも良いですよ😃
卵、シーチキン、冷凍ブロッコリーを細かくしてマヨネーズで和えるだけです😁
タンパク質も野菜も魚も取れるし、私は今でもヘビロテです😃
ハンバーグにキャベツのみじん切りを入れて大量生産して冷凍するのもおすすめです😄