※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミングに通う際のオムツについて、水遊び用のオムツとパンツどちらがいいか迷っています。通う場所はどちらでもOKと言われました。週二回通う予定です。

ベビースイミングのオムツについて相談です!

今度からベビースイミングに通わせる予定なのですが、
水遊び用のオムツ と水遊び用のパンツどちらがいいでしょうか??
通うところはどっちでもOKだと言われました。

出来れば週二回通う予定です!

コメント

まるた

水遊び用オムツの上に水着を着るのがいいと思います。

プールの中というより、入る前や上がってからの更衣室でおしっこされることがよくあるので😭

yu

娘は今は水遊び用のパンツを使っていますが、1歳頃までは水遊び用のオムツと水遊び用のパンツを併用して使っていました!

ウンチがスッキリの時は水遊び用のパンツにして、もしかしたら…っていう時は水遊び用のオムツにしてました。娘はプールでウンチはしたことはないですが、してしまった子を数人見たことあったので念の為に。

あとは着替えて体操してプールに入るまでにおしっこをしてしまったことがあるので、おしっこの間隔があくまでは直前まで普通のオムツをはいていて水着に着替えたり水着に着替えて上から普通のオムツをあてたりしていました。水遊び用のオムツもふわふわした紙だからおしっこの量によっては普通に漏れちゃうので…

洗って干す手間はありますが、コスパは水遊び用のパンツがいいです!通っているスイミングは水遊び用のオムツを使っている人の方が多いですが、月齢が高かったり回数多く来ている人は水遊び用のパンツかなって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭!!
    迷ってたので参考になりました、やっぱりコスパも気になってたのでしばらくは併用してみます!♪
    ありがとうございます😊

• 2月14日