※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなり、搾乳も少なくなった。離乳食が始まる前に少しでも飲んでほしい。もう遅いでしょうか。

2ヵ月の赤ちゃんです。
乳頭混乱になり、しだいにおっぱいが張らなくなったので搾乳も少し辞めてたら、ぽたぽたしかでなくなりました…もう遅いですかね。。。離乳食はじまるまでは少しでも飲んで欲しいです。

コメント

🍑🍒

私もではよくないけど、少しでもって思ってます。
上の子の時も最後の方まで同じ気持ちで頑張りましたよ。

はじめてのマーリ🔰

うちは2ヶ月の時に乳頭混乱ではなく、風邪をひかせてしまい鼻詰まりがひどく一度に少ししか母乳を飲めなくなってしまいました
その影響で母乳の量が減ってしまい…

それでも鼻詰まりも解消し飲めるようになったら、諦めずに母乳を頻回にはなりましたが吸わせて1週間経たないぐらいで母乳の出が戻りました

新生児のころと思って、初心にかえり諦めなくて良かったと思います

らっちさんも頻回は大変だと思いますが、母乳をあげたいと思うなら新生児の頃に戻ったと思って刺激を増やしたらきっと出ますよ!

meg

私も母乳ほとんど出ませんが、ずっと吸わせてます😅
ちょっとでも免疫成分がいけば…と思ってます。

ママリ

2ヶ月ならまだまだ大丈夫だと思います💪✨!
うちは2ヶ月から哺乳瓶拒否になり、母乳も軌道にのっていなかったのでとにっかく吸わせてました😭
産後100日くらいまでは増やせると思います😊