※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

子供が夜中に何度起きるか悩んでいます。離乳食は2回で、ミルクは6回飲んでいます。食事量を増やしてミルクを減らす方向を考えています。

夜中何回起きますか?
同じ月年齢の子はけっこう夜寝たら朝まで寝てくれるって聞くけどうちの子は夜中2、3回は起きるから
何でなんだろうって悩んでます、、💧
昼寝のし過ぎ?離乳食が足りてないのか🤔

離乳食は2回食なんですが
遊びだしたら食べなくなるので下げてます。
ミルクは一日で6回ほどです。
もっと食べさせてミルク減らす方向も考えてますがどうなんでしょうか😅

コメント

とみー

夜泣きぽいの始まって2時間おきに起きてきますー🥲
逆に2ヶ月頃の方が朝まで寝てました。

ほんと子供によるから大丈夫だと思いますよー😇

  • みき

    みき

    夜泣き辛いですね😢
    しかも2時間おきは、、💦
    2ヶ月の頃めっちゃ寝ますよね!
    うちもそうでした。

    その子その子ですよね☺️

    • 2月14日
ままりちゃん

うちの子は昼寝が長い短い、ミルクが多い少ない関係なしに、夜通し寝てくれてます😢
原因は何か分からないけど、赤ちゃんによって寝る子起きちゃう子あるんですかね😢
なので、昼寝も今まで通り寝るだけ寝させていいと思うし、ミルクもまだ飲みたいだけ飲ませてあげてもいいかなと思ってしまいます!

  • みき

    みき

    寝てくれるのは羨ましい限りです😢
    寝ない子、寝る子ありますもんね🥺ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月14日
ままり

うちもまだまだたくさん起きてます💦
完ミでも起きてます…

ママリで朝まで起きないってコメント見ると何でうちの子は…って思ってしまうけど、こればっかりは仕方ないのかな〜と思います😖

早く朝まで寝たいですよね!!!

  • みき

    みき

    やっぱそうですよね、、😭
    早く起きないでいい日がくることばかり願ってます(笑)

    • 2月14日
ままり

1歳半の娘は未だに2.3回起きますよ😓
ご飯もすごく食べる子ですし、
お昼寝短くても長くても、
外で思い切り遊んでも遊ばなくても、
何しても変わりません😂

もうこれは個人差ということで仕方ないなぁ、と諦めております😂

  • みき

    みき

    そうなんですか🥺🥺
    寝る、寝ないに食事とか関係ないんですね🤔

    人間だし個人差は必ずありますもんね、、💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も起きます!
5ヶ月頃から起きるようになりました💦
何時間おきにというわけではないですが、何回か泣いて起きます…
体勢を変えたり、私と密着させてトントンするとまた寝ますが、原因はよくわかりません💦

  • みき

    みき

    泣かれるとよけい辛いですよね💧
    うちの子も抱っこしたり手を握ったら落ち着くこと多いです🤔

    • 2月14日
ママリ

うちは21時までに寝かせて0時ごろまでは起きないことの方が比較的多いんですが、そこから7時起床時間まで3回以上起きて泣きます😭ちなみに母乳よりの混合です🍼
ママの睡眠不足に拍車がかかる中離乳食の準備など手がかかることも増えて、疲労が半端ないですよね💦💦

  • みき

    みき

    けっこう起きるんですね😢
    辛いですよね💧
    最初は離乳食作ってましたが体力があるなーって時だけ作って最近は出来合いの物に頼りまくってます😩

    • 2月14日
mio

わたしも4ヶ月くらいのときに5時間続けて寝てくれた日が3回くらいあっただけでずっと何回も起きてきます😞笑
夜寝てから5回は起きてます…

  • みき

    みき

    やっと寝てくれるなーって思った矢先にまたぶり返しますよね、、
    5回はきついですね😭
    早く朝まで寝てほしい

    • 2月14日
あき

うちの子も2.3回くらい起きます💦
寝返りする前はスワドルミー使ってて朝まで寝てくれてたんですが、3ヶ月過ぎから夜中起きるようになりました😭

1人目の時はネントレの本を参考にスケジュール通り生活してたからか、朝まで寝てくれてました…
2人目はスケジュール通りにいかないことが多くて😭

  • みき

    みき

    2人も育児されてるのは本当に尊敬です🙇‍♀️✨
    毎日お疲れ様です🙏
    2人目となると難しそうです💧
    1人でも私はなかなか余裕が出ないので凄いなぁと一言です😭

    • 2月14日
maru

2〜3時間ごとに起きてます😢
授乳もいまだに7〜8回です。
離乳食も2回食ですが、授乳回数は変わりません。。

  • みき

    みき

    変わらないのきついですよね😢
    個人差あるのはわかってても夜はゆっくり寝たいですね🥺

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

ほんとに、十人十色ですよね😭
うちの子は完ミでした。
朝までぐっすり寝る子です😂
たま~に忘れた頃に、泣いて起きるときかある感じでした。
ですが、
今、1歳2ヶ月。
1歳2ヶ月なってから、
朝方1回毎日起きるようになりました😂
泣きはしないですが、
ベビーベッドから立ち上がり、私のベッドに、そちらに行かせろ、って感じです😂
すぐにはまた寝付くんですけどね😂
寒いわけでもないし、謎です😂

寝不足続くとキツいですよね😭😭😭
離乳食、遊び出したら、下げるで全然いいと思います‼️
量食べそうなら増やしてもいいと思います😊
うちの子は8ヶ月まで全然食べませんでした😂
夜中起きたときは、ミルクあげてる感じですよね??
まだミルクからの栄養がメインだと思うので、減らさなくてもいいかなぁと思います🤔
3回食になったりしたら、また変わるかも、しれませんよ😊
変わらないかもしれないので、安易には言えないですが😭💦💦

  • みき

    みき

    謎に起きるのは何ででしょうね😂

    アドバイスありがとうございます✨
    離乳食は食べれるだけでいいんですよね😊
    夜中はミルクで起きる時と抱っこしたらすぐ寝る時とあります💧
    ご飯もがっつり食べれるようになったらもしかすると変わるといいな😩(笑)

    • 2月14日
まま

最近一回起きるようになりました…
なので生活リズム少し変えてあげたところ朝まで寝てくれるようになりました!
何回も何回もその時に合うように生活リズム見直しみたいにしてきてます😔

  • みき

    みき

    生活リズム見直すのもありですね🤔
    それもやっぱり大変ですよね、、

    • 2月14日