※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食で食べ終わると必ず泣きます。食べ過ぎも心配で、お腹がパンパンになっている気がします。満腹サインがわからず、欲しがるだけあげると永遠に食べそうです。他の方はどれぐらいあげていますか?泣く場合、ほしがるだけあげていますか?

10ヶ月の娘がいます。離乳食についてです。
結構な量をあげていると思うのですが、食べ終わると必ず泣きます。
食べ過ぎも良くないかと思っているので、それ以上はあまりあげないようにしているのですが、
あまり泣くようだったら、お菓子を食べさせたりします、、。
お腹を触るとパンパンになっている気がします。
欲しがるだけ食べさした方がいいですかね。。?
満腹中枢が分からないのか、もともと胃袋が大きくたくさん食べれるのかは分からないのですが、離乳食をあげはじめてから、「もういらない」というサインをもらったことは一度もありません。
だから、欲しがるだけあげると永遠に食べそうな勢いなのです。。

みなさんはどれぐらいあげていますか?
泣く場合、ほしがるだけあげていますか?

コメント

ママちゃん

吐かなければ、もう少しあげてもいいんじゃないですか?
もう少し増やして様子見ながら何日かあげて、それでも泣くならもう少し増やしてみたいな感じで😁
お菓子あげるなら、ゴハンの方がいいと思います😃

はじめてのママリ🔰

娘も離乳食後泣きます
麦茶をあげたり、遊び相手をして気を逸らしてます
お菓子をあげるときもありますが離乳食後ではなく離乳食と離乳食の間くらいに大人がお菓子を食べてるのを見て欲しそうにしたときにあげてます

むぅ

毎回グズるので、様子見ながら徐々に増やしていきました!その間は遊んで気を逸らしてました。270~300gでグズらなくなり、卒乳しました😊

でもお腹はパンパンです(笑)

ゆみ

息子もそんな感じです!全部あげて泣くならおかわり出しますが、30分で切り上げてます。

はじめてのママリ🔰

あげちゃっていいと思います🙂
それでだんだんミルクや母乳の回数や量が減って離乳になると思いますよ🙂

うちはその頃1食200gくらい食べてました🙂🙂

ちゃづこ

娘も同じように大泣きします🤣
もう卒乳しているので
基本は230-250g
足りなそうであれば吐かない程度に追加で与えています☺️
あとはエプロン外して、ごちそうさまをすると、諦めてくれます(笑)

K.A.A.T

泣いたら少しあげると泣きやみます✨
食べる時は軟飯80g 白米30gは食べます🤗